忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明らかに風邪を引きました
死ぬ

あー、ブリーズライトはいいねぇ…鼻づまりでもぐっすり眠れるよ
けど明日はメガホビEXPO行ってきます、友達に誘われたのでー

e5e471a9.jpeg3f997892.jpeg









デキター!イエイ!
と言う事でロ…爪塚さん原型のセイバー(水着.ver)の完成っす


個人的に一番好きな角度
f2c25dfc.jpeg










10年くらい前(もうそんなに経つの!?)のキットだけど、やっぱ良い…
このころのブキヤは丁度完成品革命を起こした頃で、ガレキと完成品を両方売ってた時代だった、という気がする

ただ、なんだろう、サフレスで塗装すると通常のガレキより塗料の食いつきが悪い気がする…

と言う事でカラーレシピ
※()部分の意味
(L)→light,(D)→dark

○髪(L)…純色イエロー(100%)
髪(D)…純色イエロー(50%)+クリアイエロー(50%)+純色ブラウン(極少量)
※自分の体感的には、何故か純色よりクリアカラーの方が濃い色になる。ホワーイ

○肌(L)…ピュアホワイト+純色イエロー+純色レッド+蛍光ピンク(少量)
肌(D)…lightで使った塗料+クリアイエロー+クリアレッド
※肌の色に関しては、ピュアホワイトを下地に、まずは純色黄、そこに純色赤を少しずつ調合(一滴ずつ)して色を整えて行く。
なので自分でも割合は把握出来てません

さらに、髪と肌には特殊なオーバーコートをします

○OC(1)…つや消し(50%)+半つや(50%)+燈黄色(超極少量)+パールホワイト(超極少量)
※ボークスのフィニッシャーである「狩人」さんが毎度紹介するテクニックの一つ
確かにただのつや消しだと、肌の色が死ぬけど。これを使えばマットで輝きのある肌になるって寸ぽーよ

○水着(L)…ピュアホワイト(100%)
水着(D)…純色シアン(100%)
OC…EXクリアー

○リボン(D)…ブルー+ホワイトパール粉
リボン(L)…darkを薄めた物

○アイス(赤)…ピュアホワイト(90%)+純色レッド(10%)+EXクリアー
アイス(青)…ピュアホワイト(90%)+純色シアン(10%)+EXクリアー
棒…ウッドブラウン

○口内…サーモンピンク(ファレホ)
舌…サーモンピンク+クリアレッド
※グロスメディウムを入れるのを忘れずに

○目…ブルーグリーン、黒、白(いずれもファレホ)
OC…ウルトラバーニッシュ(パジコ)
※個人的にやっぱファレホが使いやすい
基本的に濃い色から薄い色への一方通行なので、例えば「黒を塗りすぎたー!」という事になっても、白で塗りつぶせる
ウルトラバーニッシュはファレホ製じゃないので注意


まぁ大体こんなもんか
今となっても最早誰特な気もするけど

すっかり手が止まっている静森だけど、パーツ請求をまだしてないという…
もういいや!誰かくれ!
申し込みがめんどくさいんだよ!海洋堂め!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 苦しい HOME 傾きとの戦い >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]