忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月給料がなくなったでごわす
無くしたわけではありません、エンプティです
年末年始に無茶しすぎたの…っていうかあと二週間どうしよう…今は貯金切り崩してます

9d050288.jpeg







今回はキャラクターのパーソナルカラーを意識してみる。
今回用意したのはピンクとイエロー

オールスターはピンク
こいつはガイアのピュアホワイトに純色マゼンタを極少量混ぜたもの
アオシマの鬼弱デカールは発色が良くないので、できるだけ色が濃くならないように

唯車はイエロー
こいつも濃くならないように純色イエローを極少量
それにできればクリームイエローにしたいと思い、更に超極少量のマゼンタを入れる。白もイエローも弱いので、赤の分量は毛穴程度
果たして効果が出てるのか自分でもよくわかりません

119f180b.jpeg







サフを吹いたらEXホワイト
ピュアホワイトに混ぜて作ったので、下地の色に繊細なのだ
EXホワイトめっちゃつえー


b67e430d.jpeg







んでもって先のカラーを吹く
うむ、これホント車?って感じだが
あいかわらず粉吹いてるのよね。そういえば毎年この時期は寒くて寒くてしょうがないので塗装は避けてたっけ
まいったなー、やっぱフィルター買うしかないか

fc97b910.jpeg







墨入れー
この後クリアーを吹いてからデカールに移ります
あー肩凝った。もうアオシマ製品はもうしばらくは手を出したくない
アキバでモトスレイブが例え2000円で売っていたとしても…くっ!

cdc4ee48.jpeg







あと、近所の模型屋でMGジンクスとSAFSを予約するついでにこいつも引き取ってきた。半額で売ってたので
なんでコレを買ってきたのかは、多分勘のいい人はすぐ解ると思う
既に頭の中で構想は決まってるので、あとは出たとこ勝負です

たまにはスクラッチしたいなぁーとか思ったり
友人にモデリングの依頼をしなければ
しかし俺は人生これでいいのか?いや、自身全く納得してないが

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]