忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルキィホームズが気になってます
いや、声優がダンスとかするのかなって

個人的にセイオクはアギトだと思ってます
いや、じゃあスカガはクウガなの?とかそういう話ではなく、内容が
a27a6c47.jpeg







給料入ったのでようやく買ってこれたよ!
というわけで百裂拳エフェクトパーツの型、制作開始です

今回の最大の目的は軽量にするため『できるだけ薄く成形する』こと
模型裏では「雌型のみ」を使用した方法でやっている方がいらっしゃいましたが、同じ事をするのも芸がないのでちょっくら試してみます

76a7c709.jpeg







とりあえずまずは板パーツで型どりをします

fd08a64c.jpeg







硬化したの物
これを「A型」と呼ぶとしましょうか


さてここからがお立ち合い
次に、板パーツを粘土からはがし、以前作った拳パーツをめり込ませます

0ddc73a7.jpeg1e73053c.jpeg







板パーツでもいえた事ですが、粘土型を再利用するなどの器用なこともしてるの
で、これらにはあらかじめメンタムなどを塗る必要がありますね…

オラオラのラッシュが炸裂したところで、再びシリコンを流し込みます

440f4b97.jpeg







型B完成
これは「C型の原型」としての役割を担います

39e9e9de.jpeg








先のB型を使用し作ったのがこの「C型」になります


25d831cd.jpg







このように、3つの型を作成しましたが、実際に使用するのは「A型」と「C型」です
こうすれば薄いのが出来るという寸ポー
だったのですが…

残念ながら、今回は検査で液漏れが出てしまいました…
なので改良する必要がありますね

とりあえず、4つ目の型である「D型」を作成予定です

また結果が出たら更新します
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 画像無し HOME 昨日の結論 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]