忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はあっせんぼーでも買いに行くか、マミーが欲しがっている高枝切りばさみを買いに行こうか迷ってる

そうそう、アキバにおいしいラーメン屋があるから紹介してみよう
まぁ今更こんなカスブログが紹介したところでしょーもないんだけど

39d6b4dc.jpg

←こんな感じの店






アキバの路地にひっそりある『松風』というラーメン屋(地図)
マジ目立たないところにあるので、多分ラーメン情報誌とかで情報仕入れた人じゃないと気づきません
僕は「なーんか良い店ないかなー」とふらふらして見つけましたが

非常に入りづらい店内なので入るのは少し勇気がいりますが、親切?にも店先にチラシがおいてあるので価格などもよくわかるので安心?

この店のうりは「コンベジ」と呼ばれるスープだそうです
コンポタージュってあるじゃない?あれはトウモロコシを煮込んでどろどろにしてあるスープだけど、要はそれの野菜バージョン。きゃべつとかジャガイモとかが入ってる

そんなもんに浸けて食うラーメンなんぞおいしいのか?と、つけめんは魚介こそ至高と思っていた僕ですが
合うんです
おいちかった

あじとかどーとかそーいうのはもっと専門のところ覗いてください。僕にはそんなこと語る資格が全くないので

しかし、この店には唯一のネックがあるのだ…………
それは椅子である
この椅子がビックリするほど僕に会わない
僕の座高が残念すぎるのだろうか?とにかく座りづらい
しかしラーメンは食いたいので毎度我慢して食っているが…
そう思ってるのは僕だけなんだろうか?

誰か是非、食いに行って椅子の座り心地を試して欲しい………(なんだこの紹介文)


そうそう、そういえばアキバの次郎系ラーメン屋で『大二郎』って店があったんだけど
いつの間にか潰れてた
他の次郎系はどうなってんだろう

PR
41393858.jpg







さすが♯8000番だ。テカリが違う



…………………やりすぎた…………
さすがにコンパウンドで♯8000はやりすぎた。明日塗装するのが恐ろしい…ああ…何故俺はあんな無駄な時間を………
某所では既に呆れられていますが、表面処理大好きなのよ…勘弁してください
はぁ…また♯1000くらいまで落とすか…
………一回かいたものをぼーっとしてたら消してしまった…
cdaaccc4.jpg







今回の戦果

・グレーテル
スペアパーツさんとこのWSC作品
完成品はものすごく格好いいが、作る手間を考えるとうんざりするようなキット
赤ずきんは見てないけど、KONAMIって版権緩いのか堅いのかよくわからないな
うーーん?でもラブ+とかのキットは溢れてるしなぁ…あれ?
余談だけど、なnていうか……みなさんこぞってラブプラス出し過ぎだろう……大手ディーラーがみんな一体は出してる気がする。なんだこりゃ
ウォルターさんとこの素敵ロボは残念ながら現金が無かったので来月の委託で買うことに
っていうか戦果スレ見てもだーれも買っていないのだが………

・ぽぷりちゃん
Log Houseさんとこのおそらくこれ以上のぽぷりちゃんは出ないであろうと思われるクオリティのキット
この人はホントロ(自主規制)
新作はきるみんのリコだったけど、あえて、買わない(あえてるのか?)
この人はキャラクターの造形も良いけど、何よりアイテムの存在感がすばらしい
っていうか今回きるみんがアホみたいに出てたな……前回は何故か版権が下りてなかった気がしたが一体何があった?

まぁ今回の最大の目的はWSCの二作だったんですが、なんだか前日入りして始発組に混じっていきました
けどそこまで体力削る必要無かったな…とか思いつつ、しかし10時くらいに行ったら入場が午後になるかも…と言うことを考えると実際どーしたもんだか
しばらく近所ではガレージキットイベントはやらないみたい?なのであまり悔いは残したく無かったのだが

明日はいよいよWFですねウゥ…ゲロゲロゲロ………
会場で、ボクと握手!
幕張に行ってついでに遊びに行っても来ます
日本一高いところにある漫画喫茶が好きなのよ……アプレシオ幕張店
ここに来て幕張メッセを見下すのが俺の人生


ナディア完成
fa7154a9.jpg









…………………うn
とりあえずファレホに限界を感じるようになった
いやぁ、おっかしいなぁ…以前はもう少しましだった気がするのにホワーイ?

褐色は死ぬほど難儀しました
難儀してコレか!チックショー!!(ガシャーン)
ちなみに肌と髪以外はすべてファレホで塗りました

そろそろあむちゃんを完成させたい
けど、目が難儀
ウーーーム…………
そして今は魔理佐を制作しているからやりきれない
皆さんお久しぶりです

え?この前更新しただって?ハハハ、んな馬鹿な

今、びっくりするほどお金がありません
今月は7/30にお金が入るのですが、既に貯金は3万を切りました
ちくしょう…なんでこんなことに…
果たして今月、ぼくはWF行けるのでしょうか、いや、意地でも行く…


現在ナディアとあむちんを制作中
あむちんはもう一息で完成。目がマジ鬼門すぎてもうだんだん泣けてきた
っていうか泣く

ナディアは肌が鬼門すぎて泣けてくる
ていうかもう泣いてます


あと、ガイアメモリが久々に良いラインナップだったので回してきたよ

7bcce05b.jpg







一発でドーパントメモリが出たよ!やったね!コンチキショウ!
声はナスカァとスミドロンとマスカレイドとウェザー!の4種類
ウェザーのテンションの高さに吹く
さらに「なりきりコネクターシール」でなりきり度アップ!
っていうか、俺の欲しいすべてが今ココに……
いやぁバンダイさん、空気読み過ぎですよ?
コネクターは販売されなければ自分で作るところでしたが、ちゃんと商品で出てくれて良かった。しかも一枚100円とはなかなか良心的じゃあないか
しかし、このドーパントメモリ。シールが付いてるのは嬉しいがなんだか一枚だけ貼ってしまうのはなんとももったいない……ちょっと手を加えようかなとか思ったり

っていうか、そんな時間あるのか?
とある雀荘で、一つの戦いに決着がついていた。
「私の勝ちね……」
ひとりの女性が立ち上がり、2人の男を見下していた。
「クソッ!馬鹿な……!」
「何故ここで……」
悔しがる2人をよそに、女は去っていった。
しかし、2人にはどうしても解せないことがあった。
「ふふふ、やられましたなお二人さん」
入口に、知らない男が立っていた。
「どういうことだ!?」
「女がいた場所と牌を調べてみるんだな…」
男に指示され調べてみると、2人はすぐに気がついた。
「これは…細工がしてある…」
「いかさまだ……」
そこで男の片割れは、とある噂を思い出した。
「聞いた事がある…手の込んだ細工でロンを連発、雀荘を荒らし回っている女…」
「はっ!まさかあの女が…」

「『細工ロン嬢』か!?」
(例のSE)


給料がようやく入ってはじめての金曜日です
ラーメン食ったり漫喫行ったりと好き勝手させていただきました
まぁ、給料の半分近くは税金やら公共料金やらで引かれてるンデスケドネ…
やっぱこの金額で生活は不可能なのよ

c2da8633.jpeg







色々買ってきましたんだな

デュエルナイツは念願のランスが登場したんだな
いいよね、槍…

という事で早速還装
4b3c7d16.jpgdc320f26.jpeg










一々ソードのアーキー出すのがめんどくさいからクリアタイプアーキーを使用しましたが、相変わらずヨレヨレなのな
デュエルナイツ良いシリーズだとは思うが、パーツがポロポロなのだけは勘弁して欲しい
今後そこらも改善されてくれると嬉しいが、多分無理だろう…この値段だし、ボークスだし

個人的にはアーティファクト形態は残念ながらそんなに惹かれません
だってトライデントだし…
アタックモードはとても好きです
っていうかデュエルナイツはアタックモードのコンセプトが良いですね、装甲を全て攻撃側に回して、まさに乾坤一擲的な感じが
ってこれ前も似たような事書いたな
残念ながら僕自身ブロックトイ自体がそんなに好きではない(過剰パーツの管理が面倒くさい。自分の好きな形のものを造りたいならスクラッチする)
けど、デュエルナイツは何かと頑張って欲しいシリーズなので、今後も気に入ったのがいたら買っていきたいですね


あと、新章に出てくる機体は、ハンマーみたいですよ


あとファレホは新しい実験をしてみる
この前グダグダとファレホの性能紹介をしましたが、今更になって様々な課題、問題点が露見したので
やっぱりぶっきらぼうな俺にはなんともピッタリな塗料なんだけどさ…
このクリアー塗料で果たしてどこまで戦えるかな?


ナディアはまんだらけで見つけて買ってしまったゲロッパ

fd1d0db0.jpeg44828c14.jpeg










多少古い品物ですがWAVE製なので出来はいいです
致命的な段差が足にありますが
ちなみにイメージイラストは明貴美和です
基本的にすげー出来いいのですが、全身一体成形なのが少しキツいなぁ
今まで全身一体成形には手を出したことが無いのですが、果たして上手く出来るのかな?
あとは褐色肌が鬼門か



今、仕事してるのが辛いです
いや、わからないので
なんかこう、ちっこい会社だからもっと上司とワンツーマンかと思いきや、なんかみなさんほぼ年配でもうなんもかも知ってるのが当然なので
ぼくみたいなチェリーボーイがなにかできるわけもなく
何かできて当たり前、できない俺はクソして死ね!と言う感じ
正直居たくないんですが……この時代にどこへいく……





ついに念願の給料が入ったぜバンヂャーイ!
残り一週間は死ぬかと思いましたがなんとか大丈夫でした
しかし半分近くが借金や公共料金、税金などで弾かれるというありさま………まぁ、仕方ないよね



2c3081eb.jpg







最近Yシャツがびっしょりになるのでシルキードライを買ってみた
これがどれほど役に立つかな?

あと、このミッキーは以前メディコムトイがでかい奴を出していたのをこの度トレーディングサイズで出した物
ずっと欲しかったのよね、これ

どちらかっちゅーと金曜日、もっと具体的にいえばボークスのポイント二倍でーの時にもっといろいろ買ってくるつもりなんですが…はたしてどーだか……


しかし、ようやく最近この時間サイクルにも慣れてきたけど
ホント週2、しかも土日休みがこんなに楽だとは…
学生時代は平日学校、休日バイトで休みなんてほとんど無かったからなぁ…

さすがに革靴で8時間立ちっぱなしは死ぬと思うんだ
いや、ちんことかじゃなくて
それも三日間とか無理だと思うんだ


早売りHJ買ってきた
っていうか今月がBRSのチャームで来月はDVD、再来月はexrideとかHJ、一体なにがあった!?
しょーじき雑誌のおまけなんぞ部屋の子安にもならないのでいらんのですがね
けどまぁ、値段が上がらない、雑誌が薄くならないなどの点は非常に評価される部分だと思う
俺が電穂買わなくなった原因はそれだったしな

shvjdojc.jpg









個人的に驚きですよ、このえーっと……
なんだこのロボ?
先月のモデグラの記事を見て「へー今度イベントで探してみよ」と思ったらWSCですか、あいつらしい
いい評価だ、感嘆的だな、だが無意味だ
しずもりさんもWSCとか一体なにがあった
やっぱWSCは今回も熱いなと言う話でした

ウギャアアアー!
家の小さい庭に蜂が巣を作っておる………
すっげーハチが苦手なんすよトホホ…

明日は秋葉でトレフェス、ですか
まぁ金がないんで行かないんですけどね…はぁ……


5d60025d.jpeg







ついに買ってきたよー!
d-styleの『ホワイトグリント』

69f82173.jpeg







ランナー多っ!
レイバーなんて3枚くらいしか無かったのに!
HGなみにあります


94f9f388.jpeg







とりあえずパチ組み
なーんか足の股関節とかかとのパーツが取れるのが難点
ってそれ、大きい方もそうだったよね?ねぇ?

できれば塗装にまで持って行きたい
前回のリベンジです

けど………作るもん貯まってんだよなー
無職時代が懐かしい…
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]