忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活にバイトに翻弄される日々……もうまっぴらだこんな生活…疲れているのは俺じゃない、世界の方だ!!

7e621f1f.jpeg







よーやくガイアカラーの純色が発売されたので買ってきました
ずっとコレを待ってたんよ
こいつならえらく綺麗な色に調合できるそうです、さっそくえーちカラーを調合

が、
6c1768c8.jpeg





 

正直言って、今までと何が違うのかよく分からん…というか俺自身そんな塗料触らないしね
そんなカスみたいな自称モデラー(笑)はホビーカラーでも買ってろって事でしょーか

色合わせ

まずは暗い色から
0c95ec6d.jpeg



 

 

緑を入れては白を入れまくってる…白から作った方が早かった気がする。だんだん麻痺してくる
改めてこうして写真で見ると、全然違うな………


明るい色
3d7f64cf.jpeg







………上に同じ…
でも作ってるときは「でた!諦めないで頑張って正解でした!ままでもきん!」とか言ってましたが、何がやねん。ちっともちげぇ

SANY0075.jpg







そして勘違いのまま塗装へ走る
もう止められねぇ…というかもう何もかもとっとと済ませたい……だって、ぶっちゃけ小さな傷がイッパイついてるけど、それをもシカトしてぶっ込もうとしてるところだもの…
まぁそんな些事はおいておいて(でかくね!?)
ちなみに中と書いてあるのは、明暗両方を加え、通常2.5倍に薄めて使ってる所を3倍強に薄めた物っす


まず明るい色から

2bcc7e4e.jpeg




 


模型に詳しい方はこの時点で首をひねると思いますが、その反応で合ってます
だって僕、グラデ初めてなんだもん!!
先に暗い方からなんて乾かしてるときにググって初めて知ったよ…なんだこいつ

なんかMeカラーだなーとか思ったり。なんか別方向にやたら怒ストライクを投げてるな
まぁじっさいMeを塗るときにはこの色が出ないのでしょう。そんな人生


暗い色を重ねる
dacadcb4.jpeg




 


……………うん………
この時点では微妙に境目がはっきりしててマジウンコなんだけど、まぁこっから徐々に回復していって結局うんこな出来になるよ!ハハッ!
もう少し作ってる物に責任持てよ!


中を吹く
729ff0ab.jpeg







…………うーん、遠回りして結局いつも通り特にグラデとか関係ない平坦な色になってしまった気がする
しかし、当初予定していたより色が濃くなってしまったが、これはこれで模型的にはありな気がする…というか今の僕の場合めどすぎて最早1からやり直す気力もないと言うのもあるのですが……

あ、そういえばグロスメディウム入れるの忘れてた………まぁ3000番まで磨いたし、ここで光沢なんぞ使った日にゃポルシェかフェラーリに成るという話か…か?
ホビーカラーと違って、ガイアは特に混ぜなくてもちゃんとグロすってるから問題ないのかな

ということでとりあえず髪の毛はコレで完成?と言うことで。あとはトップコート吹いて完了でございますわ

ということでついに塗装まではいっちまったぜぇー。そろそろ完成までカウントダウン数日前かな?(なげぇな)
なんかもう火がついた車で走ってるような心理状況なのですが、まぁなんとか形にしてみせますよ…ええ…

とりあえず今の目標は「こんなアホじゃなくてzamlogに作ってもらえば良かった」と言われないことです
別にライバル視とかそう言う意味じゃないのですが…一番言われそうかなと

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺にねんどろえーちか作れなんてムリムリムリムリカタツムリよっ!
いや今んとこすごいいい感じだと思うよー もうここまできたら後は勢いだよね!ババーッと!
つーか純色もう出てたのねー まだ先かと思ってた 
barzam URL 2009/04/23(Thu)00:39:51 編集
無題
うぅ…まさかzamさんが来るとは…恐縮です
でもzamさんだってコトノー作ったりしてるから、同じ物作られたら多分俺は死にます。クオリティ的な意味で

純色は近所の模型屋に取って置いて貰ったけど、そもそも普通のと何が違うのかわかりません!
管理人 2009/04/23(Thu)01:16:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]