忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボ北斗のあれ
つくれんじゃねぇかなぁと言うことで少しやってみることにしました
今回は実験編

実験なのでやすあがりにしたいなーと言うことで今回は
・油粘土
・ワセリン
・タッパー
(いずれも100均にて購入)

・持ってた造形村エポパテ
を使用します


4ce13ae8.jpeg







前回作った拳にワセリンを塗りたくります


dd647931.jpeg







油粘土を敷きます
この際に、お盆型にしておくと駄ばぁを回避できます

016bdb9b.jpeg







アタタタタ

51aee4a6.jpeg







今回は実験なので持っているエポパテで一番粘土が引低い造形村エポパテを使用
もちろん油粘土には先にワセリンを塗布してあります


33445d2f.jpeg







固まったー
ということで型から外す


23eec8ae.jpeg







…………気持ち悪っ! 
一応実験は成功。考えはあっているようです

本ちゃんではちゃんとレジンと、もちろんシリコンバリアーを買ってきますので
多分大丈夫、いけますよ。うん、たぶん、ぜったい、きっと信じてる………

個人的にはもっと軽くならねーかなーと
レジンでこのサイズだとそれなりに重くなりますので
今のところは
・一度レジンで雄型を作る
・ヒートプレスでプラ板制作
・それを原型にレジンで複製

という馬鹿みたいに金を使う行程を考えていますが……そもそも安上がりですますためにやっていたはずなのに………
個人的には配布まで持って行きたいなぁというところですが、既に似た考えの方がいらっしゃるみたいですが……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]