忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人衰2巻が出たー
こちとら嘘つきみーくんがちょうど読了したのでNice timingです
26日にはガンダムUC、一月にはFate/0も最終巻が出るみたいですし、ここに来て一気に読むものが増える様です。ハハハハハ、金がねぇ
こんばんは、定期購読している月刊雑誌は買うのを渋る癖に小説関連は見境なく買う管理人です
しかし最近ラノベばっか、たまには一般書も読まにゃなぁ


人衰繋がりというわけでも無いのですが
いろいろ自分の中で整理がついてきたので、このこきおろしたアイアムレジェンドの感想でも

※caution
この感想は非常に濃いネタバレが含まれます。未見の方や、また高いレベルで自己完結をしている方への閲覧はおすすめいたしません


<アイアムレジェンド>
癌をも克服したホントわずかばかり先の未来。しかし人類は死滅し、生き残るはわずか一人の男だけであった
愛犬と共に街を駆り、一人人類再興の夢を見る
しかし、彼の前にはそれ以前のとある問題を抱えていた…
人類最後の男に、希望はあるのか!?

とまぁこんな感じのあおりでしたが、本編の内容とは著しく異なっております
どうも日本の配給会社はいろいろアレらしく、邦題や予告を平気で本編とは別物にしてしまう癖があります。これなんかいい例です
ぶっちゃけてしまうと、中身はバイオハザード。それをタイトルと宣伝であれほど別物へと変えてしまうのは制作側への冒徳であり、その戦略性は脱帽せざるをえない、これは誉め言葉

けどこれ、調べてみたら原題は『吸血鬼』なのね。しかも作られたのはバイオより先、しかしじゃあバイオがパクってね?とかそんな話は聞きたくない。だが、もしも原題のままだったら俺はこんなに絶望してないだろうし、そもそも見てすらいないだろう

あーそうだよ、俺はcross†channelみたいなものを望んでたのさ!
人類滅亡!ラジオ配信!この程度の情報でそんな事を決めつけてしまった自分が悪い


だけど人類滅亡は勘違い!神の言葉が聞こえる!落ちは妹が爆発した!というのはなんだかなぁ
まぁよくありがちなストーリーボードではあるが

自分にとって、人類滅亡とは最大のカタルシスだと思うのです
人類が自分一人になってしまった場合、自分はどうすべきか
流れに荒がい、人類再興を目指すのか?それとも達観し、流れに全てを委ねるのか?誰もいなくなった世界で、自分は生きていける気がしませんが
だったらせめて吸血鬼が徐々に人に代わる生態系に変わっていったり、人類再興の為に吸血鬼化した女と果敢にファックしたり、生き残りの人間をレイプしたり、もしくはそれが死んじゃったけどそれでもなお生きようとしたり…それもどうかと我ながら思いますが…そう言ったある意味力強い作品であればと。皆退いてしまいますがな
まぁ演出とかは凄い優れてますので、やはり大衆娯楽としてはやっぱり高レベルかと
あの吸血鬼と初遭遇はガチ怖かったし、ライト向けたら暗闇の中、集団でホフホフ息を荒くしてるのは今思い返しても鳥肌が立ちます
その後、追い掛けられるシーンも。もうこっちも頭が真っ白になるくらいでした。こういうのは、なかなかお目にかかれません。おかげで夜更かしできなくなりました


総評は…最早はなから勘違いしていた自分にはそれを言う資格はありません
すまない、言葉が過ぎたようだ。ただ言える事はこれで今年の映画締め括りにするのは不可能という事だ!

けどもう映画なんてやって無いよね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]