忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の記事は無駄に長いです。スルー推奨
いや、ゴメンやっぱ見ていって
このただのクソみたいな日記帳に見る価値があるとは思えんが…
今日は何かと終わった事が多い。そんな日

まずモデグラで連載してた風立ちぬが終わってしまった
残念ながら僕自身に堀越次郎に関する情報が皆無な為、どこまでが妄想でカバーしているのかは解らない
少なくとも嘘は書いていないんだろうが
やっぱ忙しかったのかな、最後が少々駆け足気味だったけど、っていうか今までがむしろ牛歩すぎたのかな?
けどラストシーンの語らいは、涙腺にグッと来るモノがありました
あー、単行本出ねぇかなー


あと、一期ハヤテを見終わった
初めの方はワクワクして、中盤は不安になったけど、3クール目はまさかの完全オリジナルで死ぬかと思ったけど、これはこれで楽しめました
最後はしっかり原作に合わせて、まぁ時間がぶっ飛んでるのはあの話自体が少々エクストラ的な要素があるので、まさに最後を飾るにはうってつけのエピソードだったと思う

というわけで相変わらずガッツリハヤテにはまってる自分は、果たして23歳で良いのだろうかと思う時があるんですよね
ちなみに今の原作の展開は個人的には肯定派ですよ。まぁテンポ悪いなーとか畑君の絵で見開きいらんわーとかは思っていますが

 

ファレホのマットバーニッシュ買ってきた

0da94572.jpeg







説明しよう!
ファレホには画材のように、塗料に混ぜてつやを調整する『メディウム』と、コート的な使い方をする『バーニッシュ』があるのだ
いちいちまた楊枝とおすのめんどいのでこれでサクッとやっちゃいます

6b6b2a44.jpeg







 

と言うわけで出来たー!俺ぞろ目!
が、当初の改造予定より大幅に無個性なモノになってしまった…。グヌヌヌ…
どこかにヘビ柄デカールがあれば…

02af675e.jpeg







頭に関しては、まぁいつか塗ると言うことで
来年一月にはSAFS。こいつも改造構想は出来てますが、このままで行くとネタ工作になる…


SANY0094.jpg







と言うことで数日前からぶつくさ言っていたが、雑誌買ってきた
写真には無いけどHJもね
電ホはいつからこんなファッション雑誌みたいな紙面になったんだ?
モデグラは……ついに来てしまったか……という感じ
どっかに白出力できるプリンターを貸してくれるところねーかなー

電ホはもちろんオマケ目的なので早速組む

SANY0098.jpg







ランナー
生意気なことに、オマケなのにクリアパーツという豪勢っぷり

SANY0099.jpgSANY0100.jpgbdb552a0.jpeg










できたー
MGの変態変形をそのままバストアップにするというのは凄く嬉しい。バストアップモデルは良い物だ
まぁ台座としてはどーかなーとは思うけど、良い物だと思う
ちょっとサクッと、塗ってみようと思います


c5107b59.jpeg







クラックメディウムの検証中
うーーーん……原液では割れたが、薄めたらちっとも割れない…何がいけないのだ?結構繊細なのかしら?それとも薄めたのがアクリル溶液だからなのだろうか…?
とりあえず指針は出来ました、あとは発展させるだけね


っていうか…………
もうすぐ破裂の人形が届くんやんけ!うわわわわぁー!!
どう考えても手が足りません。本当にありがとうございました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]