忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もマクロスFは27:40からだそうです
「ポリフォニか!」
それはポリフォニカと三村ツッコミを融合させたまったく新しい…

こんばんわ、元ダンティスト出身管理人です
あの頃は学生ニート真っ盛りでした、火曜日なのにバリバリ朝まで起きてましたね
しかもバイトは4月で辞めたのでいよいよニートになり、息の詰まるほど膨大な暇な時間を過ごしていましたね
今でこそバイトをし、かつ模型作りという趣味がありますが、当時その両方とも持っていなかった自分は期間限定とはいえ、なにもする事がない最悪のモラトリアムを過ごしていました
そりゃもう、親がメールで「いい加減にしてください」と送ってくるほど。同じ屋根の下ですが、ほとんど顔を合わせない母から送られてきたメールでした
しかし、泣き疲れたからといってデウスエクスマキナが発動するわけもなく、当然留年取り消しになるわけも、バイトが決まるわけでもなし。週二の学校だけが自分と世間の接点でしたね
その後、彼はバイトと免許証を手に入れ、まずしたのが近所にあるちょっとヤバメのレンタル店の会員証というのはどうなんでしょうか、人として。

ところでみなさん、人は何で出来ていると思いますか?
アミノ酸?水?剣?ああ、月厨ですね、解ります
自分は過去だと思っています
人は過去から出来ている、未来は過去を挽回する為にあり、人は後悔しながら生きる…
って師匠が言ってたが、最近になってそれがだんだん解るようなお年頃管理人です
実際俺は過去の事を引きずり、今こんな事をしてるんだから


という事でバイト前に仕上げちゃう!
「15時からバイトで12時起き…やる気あんのかと言いたい」
あるある!
早速瞳と眉を!
2f368e0a.jpeg

 






「おいしいですよね、カブトムシ」
…いや、ハイライトを入れれば…
「しかし線が雑ねぇ」
いいんだよ!うるさいなもう!

d9507ad3.jpeg









ほれ見たか!いー感じじゃん!
「はぁ…さいですか」
あるぇー!?なにその反応!?
「いや…大体ハイライト入れれば大概は…ところでこの綾波はナポリタンでも食ったのか?」
チクショーー!!!


とりあえず顔塗装完了!早速つや消しだ!(14時)
「はいリミットでーす」
まだだ!まだやれる!やらせてくれ!
「あとアンタ臭いからシャワー浴びてから行きなさい、臭い」
二度も言った!
「大切な事なので二度言いました」

 

つや消しふいたー
02323c1b.jpeg








「お外真っ暗!!!マジ近所迷惑!」
いや、昼間で皆洗濯物してるときに巻かれる方がよっぽど

cf7bc575.jpeg

 

こうして組んでるときが一番至福の時とは思わないかねチミィ
「いや、ただ単にバラバラ死体にしか見えません」
…夢のないやつめ





e3bbcfb9.jpeg

 










組んだー!!
うぉおおお!!!!俺のガレキ!世界にひととぅだけしかない!
「まて、塗りは違うかも知れないが原型は広まってるから世界に一つだけというのはきっと語弊があるぞ」
こまけーんだよこんちくしょー!!


うしろー
adfd6c26.jpeg

 









「おい」
ん?なんですかい?
「頭がちゃんとはまってないぞ」
あぁ、まぁよくあるパターンだよ
「せっかくポリパテで直したのに!?良いのかそれで!?」
もう良いんだよこんちくしょー!そもそもそんなこと言ったらブラウスにある緑のラインも塗ってないし、鞄の柄すら塗ってないわいー!
「アホォオオオオオオ!!」

 

しかしまぁ、なんというか、既製品とは違った感動がありますな
作り始めて2ヶ月くらい…頑張った、俺頑張ったよ

「ねぇところでさ、水さして悪いんだけど…」
うん、ところで俺も丁度思ったことがあるんだ
「気が合いますな」
じゃあいっせーのせで言いますか
「せーの」

「「やっぱり完成品の方が出来良いね…」」

「折角のワンオフフィギュアなのに…大量生産の方が出来が良いなんて…ちくしょう、これは誰の罠だ…」
やはりプロフェッショナルには敵わないのよ
折角のグラデも、つや消ししたらもう消えてしまった…僕らはいつになったら勝てるのだろうか…
まぁ今後も作りますけどね

980ad81f.jpg










ぼくの摘んでれ達はこれからだ!

しかしこんな状況でワンフェスなんて行って良いのでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]