忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくだ………ようやく更新が出来る!今日の更新を一番待っていたのは誰でもない、この俺だ!そして俺以外誰も待っていなかったとも言えよう!
というわけで『ねんどろいどえーちかさん~風雲瞳デカール編~』最終章じゃわい!

(BGM:地上の星)

あの最終更新以来全く音沙汰無しだったのですが、実は作業自体はずっとしていたんですよ
成果が出なかったから記事にしなかっただけで
あまりに失敗ばかりなので、あんまし気を遣わせちゃいけないってんでしばらく篭もってたしだいですぁ、ヘッヘッッヘッ
と言うことで今回のはなんとか成功したので、更新に至った次第である


まず使った材料ですが
・A-one 転写シール(透明)
・ケイトレーディング ミラクルデカール(透明)
・ファレホ 白
の三つ。インクジェットしか持ってないカス庶民の僕はこんな風に工夫するしかないのだ!


まず、転写シールを印刷する
90bad571.jpeg







まぁこれはいつも通り
んでもってこいつに白目部分を塗る
9f9d71f4.jpeg





 

転写シールの良い所は塗装できる所にある。こいつはファレホ使ってますが、別に何使っても良いと思います
個人的には今更エアブラシ出すのが面倒だったり、かつ今更筆ムラとかでヤキモキするのがクソ面倒だったのでこいつを使ったまでです。一応アクリルのくせにそこそこ耐水性があるのもみそ

塗って乾かしたら次は『何も印刷してない』ミラクルデカールに貼る

945e3b16.jpeg




 


なんか意味不な感じもするかも知れませんが、なんでこんな事すると言うのかはまず両者の欠点を話さなければならない

まず、A-oneの方は、見える部分の裏から塗ることが出来るので例えば今回のように黒目をかいて白目を塗装したいときには便利なのだが、貼る段階になると台紙が邪魔して「勘」の一発勝負になってしまう。一応何とかする術もあるのだが、こいつは非常に薄い為、通常のデカールのように水でズラしながら調整等と言うことが出来ないのが難点

ミラクルデカールの方は、こいつは普通のデカールの様に水でズラしながら位置を調整できるのが長所。しかし当然白部分は印刷できない為、白を入れるには一工夫せにゃならんのだが、それは前回やって大爆発したのがアレである。


ようはコイツの最終的な目的は『転写シールの様に塗装しつつ、ミラクルデカールで普通のデカールのように張り付ける』と言うことにあります。でもってその長所を生かし合った結果がこの方法になるのだ


んでもって話を元に戻すわけなんだが
今回はミラクルデカール側にはクリアコーティングしなかったのだが、ヤッタ方が良いかも知れない
あんまし厚みを増すのは好むべき事態ではないのだが、こいつはコーティングせず水につけるとノリがベタベタになるからだ


もしくは、転写シールの余白を多めにしておけばイナフなのだが、まぁどーせ切ってしまうから関係無いんですけどねd7e9a3db.jpeg







んでもってこいつを貼ってみる。転写シールが浮くんじゃないかとハラハラしたが、そんなことは全くなくスムーズに作業できた
その結果がコレ

ceae02d7.jpeg







うむ、綺麗に出来た
恐い厚みの方ですが
0827c31a.jpeg







かなり角度こだわって見ない限りは殆ど解らないレベル、だと思う。思え

被せてみる
5e6de613.jpeg



 

 

別に意識した訳じゃないんだけど、前回より少し目が上になっている
個人的にはコレにより、前回より非ロリ化が進んだんだけど、どーせデフォルメなのでもう少し目線下でも良いと思うけど


f335e4db.jpeg







ゆっくりしていってね!
言っておくが、このブログはゆっくりするような場所じゃネーぞ
もっとハラハラしたり、がっかりしたりするものだわ
そういやアイゼン顔の方は直してねーや。こっちは上手く貼れてるから今更張り直すのははばかられるが、別に今更手間でもないという

 


で、瞳デカールはもういいんですよ!イヤッホゥウウ!ようやく次に進めるぜ!と言うことでまずはお湯を沸かしてきましたよ!!

5515ff5e.jpeg







さてお立ち会い、取り出したるはアキバのイエサブで見っけたちょっと変な物『自由樹脂』なるもの
こいつはお湯で茹でるとやわっこくなる過程でも十分使える樹脂なんですよ。おもしろそうなので、丁度こんなの探していたので、早速購入
それとMSGのスパイクですね。
 c00eef26.jpeg








いつまでもなれないシュールな後継
これで一枚なんか撮るかね(マミーにぶん殴られそう)

沸かしたお湯を土鍋に移して今夜は樹脂鍋パーティーだ!169dc23c.jpeg








さらさらーっとな

説明書にも書いてあるけど数秒でやわらかくなります
そしてお湯から挙げたらさっさと形作りだ!

06d0626b.jpeg








写真なんか撮ってる場合じゃねぇ!早く作るんだよ!レーズンでもないぜ!

 3973eba0.jpeg





 


ということでこうなったわけですが
んでもってなんでこいつをこうするわけだ

 f0c5a0cb.jpeg






 

まぁ大体察しは付くでしょうな

44b3af40.jpeg








瞬着で止めてます
うーーーーん…サイズ間違ったかな?微妙だ
あと、これ同サイズが3つずつしかないのも痛いな。まぁ今回は試作だし
しかしこれ、マジ尖りすぎじゃないですかブキヤさん?もう少し丸くしないと死人が出ますよ?
ちなみに、埼玉近郊の方でつんざくような悲鳴を聞いた方は俺の近所じゃないよ、ホントだよ

 

ついでにこいつも
109075c6.jpeg







ううううーーーーーんん??なんか塗料の乗りがおかしいな
とりあえず剥がしてみる
ee6df938.jpeg







どうも精度があまいな。もっとこう、ばっちりライン決めたかったのだが
まぁ、後はディティールで誤魔化そう


ついでなので出来た所までを創世合体!!
念心合体!go
ムゲンバイン!!

 39fce613.jpeg





 


なんだこのわけのわからん美少女は
ここまで来てもまだやることはわんさかあるが、まぁあとは何とかなるだろう

今更だけど、量産化しようかなーとか考えてみたり
しかしマジ金がないので、マジ悩んでる
そもそもホワイトグリントがちっとも進んでねぇんだよ!脚までしか作ってねぇよ!
ラプターに関しては箱しか開けてねぇ!!うわああああ!!!超作りてぇえええええ!!!
しかも来週にはキャスパーくるだろうし、再来週にはTRY-GKセイバーも来るし……………金も時間もお手々もありゃしねぇ!!うぎゃああああ!!誰かーーーー!グリーヴァス将軍を呼んできてクレーー!!!天津飯でも可

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オラわくわくしてきたぞ
お金はホラ、定額給付金とか…

ちなみにハンマーはMGターンエーのが市販品の中ではベストだと思うんよ
ハンマーのためだけに買おうかと思うぐらい 買わないけど
コトブキヤもウェポンユニットでハンマー出してくれればいいのに
栄近 2009/05/18(Mon)18:50:45 編集
無題
定額給付金は今度届くガレージキットに全て吸われてしまいます
今日アキバのイエサブでパーツ販売コーナーで丁度MG髭のライフルとハンマーの単品売りセットをようやく見かけた所です。手持ちが無くて買ってませんが。買っておけば良かったかな、また行ってあるとは思えん…
MSGでハンマー出してくれねぇかなとは俺も今でも思ってます。
管理人 2009/05/19(Tue)00:05:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]