忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日の更新だが、相変わらず成果が上がらない為ネタがない
いわゆるk^3状態(苦労が・重なって・挫けそう)となっており、いよいよ再来週には実験の勉強成果も発表せにゃならない中だが、果たしてこっちに注力してていいのでしょうか?(お前の人生だから好きに生きれば良いと思う)


そうそう、ネタがないくせに更新と言えば
昔のことを思い出す………それは今や過去の話。当時僕が高校生の頃だった………
当時はいわゆる「テキストサイト全盛期」!テレホタイムがまだあった時代、超強豪で生きながら伝説となったサイト『侍魂』を筆頭にし、あらゆるテキストサイトが有名になっていった!
テレホ時代は回線速度も今より遅かったので、画像をベタベタ貼るより、テキストで簡素のくせにやたら面白いサイトはとても重宝された

で、まぁ、僕の場合はその終息期に当たる頃なのですが………ええ、書いておりましてね………
当時は無知な少年だったんだよ!としか言いようがないのですが、何でもないようなことをさも壮大にしこしこ書いていたんですわ………当時はホント独りよがりで、いや、その点に関しては今も変わってねぇな、人を楽しませたい!と言うより俺っておもしろいだろう?って感じの物ばかり書いてて………
よくみんな「黒歴史黒歴史」言うけど、みんなまるでファッションの様に言うけど、あんな気楽に晒せるようなもんじゃない。アレは人生の汚点であり、今だ隠し得ぬ恥部そのものである。恥部は大きさとか黒さとか曲がり具合とかを自慢するもんじゃねーぞ

ところで、今ふと気になってググってみたんだけどね
見事に消滅してくれていた
何となく残念とかそう言う感慨は一切無く、本気で溜飲が下がる気持ちである。僕は隠す所無く、ようやく全裸で歩けるという物である


と書いていながらちゃんと検索したら発見してしまった!
うわああああああ!!ジオシティめ!!ちゃんと消しておけよ!
えーっっと、免許更新の記事があるから…約二年前………20歳の頃か。始めたのが17歳だから俺は3年間もアホな事を書いていたのである
虚空に向かって
そう、このサイトの何が一番痛々しいって、誰にも届かないメッセージを相手に向けて喋っているところである!
そのスタイルはある意味今でも変わらないが、当時に比べればまだまだあまちゃんだぜ?(死ねばいいのに)

 

しかし、当時の痛みは決してまっくろくろすけばかり残していったわけではない
例えばHTMLに詳しくなった
当時の俺の気合いはなかなかアホだぜ!なにせ初めの頃はテキストをメモ帳一本で作ってたんだからな!ええ、もちろんHTMLも手打ちで
しかもテキストサイトだから改行とか多いでしょ?あとフォント
だから<br>って打ったらひたすらコピペしまくる。実際に更新して投影し、調整する。更新し終えたと思ったら何故かバックグラウンドが違う色に!?何故!!?とりあえず必死にhtmlを探して見つけた部分を修正、消去し良かった良かったと再び投影。次は何故か全て左寄りに…ホワァアアアアアアィイイイイイ!!………………こうして夜は更けていった
おかげさまでそこそこhtmlに関する知識は持っているのである。そのわりにはブログちぃーーーーっともいじってないんだけど、俺はシンプルなので売りだったので(誰も買わなかったが)
やべぇ……ちょっとした機会があってサイト名代えたことがあったが、結局修正せずそのままつっぱしったのもそのままだ………そしてそのままリンク貼られたりも………俺は何一つ成長してないと言うことか!?三つ子の魂百までってやつか!?

しかし、かといって今が自慢できる物かと言えばそうでもないのだが
でもなんか勝手に人を巻き込んで立体化したり、逆にいつの間にか擬人化されたりしつつ、まぁいちおうそれなりのレスポンスがあるんだからまだマシな方だとは思う。果たして20歳過ぎてもこんなガキみたいな事やってていいのかな?とは思うが、周りだって小さい頃思っていたほど大人ではないので、まぁいいかなと思ったりもしている

一応、テキストサイト時代でも一応ネット越しの友達はいたなぁ
まぁ、俺は大体はぶられてまして、そのサイトにソレスタルビーイングも真っ青になるくらい空気読まずに武力介入して、変事くれなくなったりね。ぐはぁ!!

ちなみに、リンク先は殆ど全滅していました
いいなぁ…

 

 

ちなみに、俺がテキストサイトの前にはまっていたのは、エヴァの二次創作SSだったりするのだが、そこら辺は軽くマジ黒歴史入っているのだが、ぶっちゃけLAS派だったりしたのだが、これ以上はもう血を吐きそうになってくるので言わない
しかしエヴァの二次創作はホント優秀だったと思う

 

人の業は……深い………

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私様なんて未だにメモ帳でタグ打ってサイト作ってるぜ
tto 2009/05/15(Fri)05:50:47 編集
無題
>私様なんて未だにメモ帳でタグ打ってサイト作ってるぜ
やはり多いんだなメモ帳派
ブログはマジ便利っすよ、こんな生ぬるい文明に浸かってていいのか?ってくらい
管理人 2009/05/15(Fri)08:52:15 編集
無題
私も昔はタグ手打ちでやってた
何故か今父親に教えてる…
八岐大蛇 2009/05/15(Fri)22:58:21 編集
無題
>何故か今父親に教えてる…
俺も今さっきまでマミーにエクセル教えてましたわ
ちなみにhtml時代後期は一太郎で作ってたわ
そして人に教えるときはhtmlが載っているページだけ教えて放置する事にしてる
管理人 2009/05/16(Sat)01:06:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]