忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WF行ってきました
と書きたかった…
金ねーよコンチクショウ、全て自分のせいだ、死ね俺
っていうかWF行ったところでガレキの値段解らないから行っても無駄かな、と思ってたら、やっぱり市販品より全然安い値段で売ってやんの
ねーさんのガレキマジ欲しい…アキバ行って探してこよう…けど買える値段かな…でもテンバイヤーから買うのは気が引けるにゃん
夏、行けるかなぁ…


で、その腹いせというわけでもないけど、WFTVを見た
WFTVとは!?…説明めんどくせぇ。
グッスマサイトで深夜やってたのでみた、まさかWFそのものの話は全く無いとは思わなかったが
ジョイマックスとか出てた辺りは風呂入って見れなかったりしたが
海洋堂の宮脇さんとの対談とかfigma原型の浅井さんなどの対談などもあり、最早この先こんな事あり得ないんじゃないかなと思うほど価値のある番組でした
今のところ活気があり、なおかつ黎明期だからこそ出来る事かと
昔のことはよく解らないけど、アニメ黎明期もこんな事をずいぶんしてたみたいだけど、そんな臭いを感じました

っていうか正直…MAX渡部さんはもっとこうふんぞり返ってえらそーでむかつく人だとばかり思ってました…本当にごめんなさい、あなたはまさに理性の人です
経営者としても、制作者としても、なかなか凄い才人なんだなと思いました

電ホとHJの編集者の方々
何この接待居酒屋
でも、この方々も正直惰性で雑誌を出しているとばかり思っていた俺をいっそ殺して下さい。ホント購入者の方々の事も考えて下さって…しかしまぁ「素組しかしない若者は馬鹿」みたいな発言は、こちらとしては反省すべき点だと思いますが、なんか繊細な人につけ込まれそうだなぁと。まぁそれを指摘してる自分もどうかと思いますが
電ホのエアブラシ講座は重宝してます。本当にありがとうござます

海洋堂宮脇さんの すごい 目が泳いでる
放送された時間内、一切MAXさんに目を向けなかったのは大爆笑でした
けど、彼らにはグッスマとかみたいな売れ方は出来ないんだろうなぁとか勝手に思ってます。大きなお世話ですが
けど、やってるのは他社では真似できない事ばかり。このクオリティも、ラインナップも
フィギュア黎明期より常にパイオニアとして駆け抜けてきた海洋堂にはこれからの躍進も期待せずには入られません

そして、浅井さん、内藤さん、神宮司さん
流石宮脇さんに「化け物」とだけ言わせただけはあります、浅井さん
figmaセイバー見たときは開いた口がふさがらなかったです
そして後者二人ですが…早くアッセンブルボーグを出せぇえええええ!!!
みてびっくりしたもん、こりゃすごいって
けど、まぁ…リボがこんな売れてるのに、ここで突然オリジナルというのはなかなか難しいんだなぁとは思いますが…ここまで出来てまだ発売できないのか…こわっ!


個人的に
リボルテックという怪物の出現により発生したここ近年の『可動フィギュアブーム』
低価格にしてこの出来、そして何よりこの格好良さ!既存のアクションフィギュアの概念をぶち壊すには十分な最早「事件」だと思います
けど、このブームは果たしていつまで続くのでしょうか
確かにこの先発売が待たれる、期待する商品は数多く存在しますが、とりあえず「役者は全て揃った」という気がします
しかし、これより先に可動フィギュアに変わるブームを生み出せるのでしょうか?それはまぁ、自分の頭が足りないだけですが

アクションフィギュアの最大の利点は遊べるという以上に「人々の解釈を支える」というところにあると思います
「固定フィギュア」の原型師による「提唱」を購入者が購入するに踏み切る「回答」。アクションフィギュアではこの「提唱」部分が既にかなりぼんやりしているので、幅広い「回答」者が増えるわけです
すまん、自分で言っててわけがわからん
まぁ要はアクションフィギュアには「見るだけではなく、購入して初めて意味を持つ」って事、って解釈で良いのかな?ヒロガルウチュウノナッカ キャンユーフィールー

この先楽しみだっちゃ
もう死にたい気分ですが

ついでに今週のレビューでも
っていうか今週ガンダムだけしかねーや


ガンダム00 <変革の刃>
ユニオン、人革連、AEUに各々10機ずつ配備されたGNドライブ及び搭載型MSは、三
陣営の共同を結ぶに至らしめる。計画の第一段階は達成されたが、それがトリニ
ティの存在に因るモノだと思うと複雑な心境になるトレミーの面々。
そんな中、スローネは久々の任務を受け、人革連に攻撃を仕掛ける
しかしそこで待ち受けていたのは、10機のGNドライブ搭載型MSだった…

今最も熱いアニメ、それがガンダム00
ここに来て力が拮抗し、更なる盛り上がりを見せる

GNドライブの采配
人革連はやはり中佐と少尉が乗るのね。けど中佐は少尉が前線に投下されるのは
ちょっと戸惑い気味みたい
ユニオンはやっぱりハムさん…かと思いきややっぱり断ったぁー!こんなアホハム
ー!!アンタこれ乗っちゃえばガンダムなんてボッコボコだよ?テメー!そこのキモ
いロンゲヤロー!今すぐGNドライブをフラッグに積みやがれ!それでも奴は拒否し
そうだが
AEUは…おい泣き虫ポゥ、マジでコラ沢さんにあげるのか?奴は多分これでも噛ま
せ犬にすらならないぞ?ほっとけないってなんだー!?

絹江、死す?
深く突っ込み過ぎてよりにもよってヒロシと接触しちまった!やたらベラベラ喋る
と思っていたが…さじ君には辛い、俺も辛い
もうさじ君は今後『墜落したGN-Xに乗って戦い、どこかの陣営に拾われる』ファ
ースト的な展開が待ってるんじゃないかな?と思うほど
でも絹江はキラばりにどっかで生きていた展開が望ましいわ、マジで

リュミーン、ビッチ疑惑
リュミーンはビッチかも知れない。まぁ正確には違うけど、カテ公みたいな意味

世界に変革をもたらせられれば壊れてすら構わない。その気持ちは解らなくも無
いですが…うーん、結構好きだったのに!チャイナでオッパイで!

GN-X初陣
スローネ部隊との交戦、結構出番回ってくるの早かったな。いや、まさかGNドラ
イブ搭載型MSまで支給されてるとはおもわなんだ
しかしそれこそが三陣営を結束させる理由にもなるか…
GN-X、ジンクスは特に個性の無い量産型みたい。しかしCBを遥かに上回る数と技
術を持つか
中佐等の腕ならば、最早ガンダムなぞおそるるに足らず
スローネ部隊を撤収させた人革連、少尉は初めての勝利を味わう

そしてアレハンドロとアムロはヴェーダの本体へと辿り着くが、それが何を意味
するのか…


そもそもイオリア・シュヘンベルグの理想がなんなのか
戦争根絶などではない事は明らかだが…ならば技術革新か?とも思えない
何故コーナー家はそれに反対するのかも

それにあの赤いGNドライブは確かトレミー側と違って有限、チャージする必要が
あるのよね
それを各勢力は知っているのか、それとも補充出来るのか?
うーん、読めんなぁ。毎週が楽しみだわ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]