忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風子シナリオが終わった。いい最終回だった…こんばんは、ことみ頭デケェェェェェェェェ!!!!!!!管理人です


アニメ版CLANNAD、こんなペースでどうするのかしら?次はノートミーシナリオだし。こりゃ杏や智代は削るしかあるまい。
っていうか智代シナリオはアフターとセットでOVAとかにしてくれませんかね、俺しか買わないだろうけど。

風子シナリオの醍醐味
CLANNAD全般的にもそうかも知れないけど、風子シナリオの肝は彼女の純粋な願いと努力である。今更なんだという話だが。
正直、初めはアホかと思っていた。なんで木彫のヒトデ配っとるのかと、そんなもんで赤の他人が祝ってくれるかと。だからきっとさいごはなぁなぁで終わるに違いない。そんな思いの中、それでも風子を攻略出来たのは、みんなでいた時間が楽しかったからに他ならない。
けど風子は頑張って、なのに全てを失って、努力はこのまま報われず、このまま消えるのがオチなのだと思っておりました。木彫のヒトデ程度では、所詮人の心は動きません。ましてや、皆忘れてるのに。
けど信じ続けて、叶った未来がありました。風子の願いと努力はあらゆる逆境を乗り越えて、人へと届いた。それは自体きっと奇跡や報酬を越えた、もっと陳腐で大切なものなのだと思います。

でも影二つ流れなかったねー
EDがだんご大家族だったからすっかりシナリオ消化事に流れると思ってたよでも、まぁ、正直最終回に小さなてのひら流してくれるだけで失禁しますが。

来週からノートミーシナリオ突入。個人的には一番攻略するのがいやで、しかし個別シナリオでは一番泣いたという矛盾を持ちあわせたキャラであります
果して、声無しでプレイした俺にヘカテー、抹利を経た能登ボイスに耐えられる事が出来るのか?!
あと、朋也達の性格も直ってれば…

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]