忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SA330041.jpg













…オイ馬鹿、なんだこれは?

サー!プライズの可動ゼータであります!

お前以前UFOキャッチャー禁止令を布いたじゃないか!

うっ…さー!でもこれは半ば投げ売りされていたものでありますサー!こりゃ取れるぜ!と思ってコイン投入したら500円で取れましたですサー!
友人もほぼ同額でゲットしておりますサー!

ほほぅ…ならその前の店で使ったこの不良明細はなんだ?



…おい

 

こんばんわ、管理人です
やっちまったぜ…いくら友人と遊んだからといって、こうも熱中しちゃあなぁ…しかし取れたから良かった物の、じゃなかったら今頃泣いてるぞ…いや、もう泣いてるんだけど



もう既に秋葉ではUFOキャッチャー以外取れる術はないみたい。俺は池袋で取ったけど(ちなみに、そのゲーセンも帰るとき覗いたら既に最後のも取られてた)

しかし、うーむ…

SA330038.jpg

 

 

 






こりゃすごい!


SA330040.jpg

 

 








ホントにこれはプライズなのか!?と疑うほどすごい、そりゃみんな熱狂するわ

しかし発売当時はZ3号機とセットで2000円とかだったのになぁ。今じゃ5kに届くほどとか、これは本当にプライズ景品なのかと
武者頑駄武、精太だって馬付きで5Kだし、レンタルボックスでは1万とか付けてる人までいるし、っていうかアレ、再販既に決まってるのに何考えてるんだろうか?まぁ若干異なるけどさ
この前のカガリフィギュアだって、種では一番カガリが好きな俺にとっては鼻血が出る程嬉しかった
しかも今月にはルナフィギュアも待っている。とは言ってもー、まだカタログで見ただけだけどー、はたしてあれからどこまで劣化してるのやら…
とにかく、今年のバンプレは鬼だった。というか今年はやけにあちこちで動きがあった気がするな。別に例年の事なのかな?けど妙に冒険やサプライズがあったように思うわ。っていうかもう今年の総括かよ


今日はもやしもん買ってきたー
なにこのおもしろい。アニメ見てびっくりする程おもしろかったので買ってきたけどすげーおもしろい。けど、ただ目新しい情報が多いから楽しいのか、それとも純粋に面白いのかは、今の俺には解らない。とにかく今はおもしろいからそれで良し。はよ海洋堂のモネラマグネット出ないかねー
それとFSS。
全部新刊で揃えるつもりだったけど、諦めた…。だって中古だと50円とかなんだもん…
っていうかMH組たいよー!バンダイから何故か出て無くてあるのは妙に悪評ばかり聞くwaveばかり…。もうこりゃボークス行くしかないのか!?しかしあれはガレキで値段も手間も倍だぞ!?ウギャアアアアアアア!誰か作ってくれぇえええ…


『ツァトゥストラの階段』を読んだ
いつも通りなんとなーく目に付いたラノベ。電撃の新人は生きも出来も良いのでいつもの青田買いーと思ってたけど、この人「扉の外」の作者だったのね。でもって「扉の外」って元のタイトルは「もしも人工知能が世界を支配していた場合のシミュレーションケース1」だったのね。
これ以前大王当たりで見かけたとき「うわっ、さぶ。絶対残れなさそー」とかおもってた奴だった…タイトルって、ホント大事。「なつきフルスィング」だって、元のタイトル知らなきゃ買ってなかったろうなぁ

でもって内容はというと、始め「なにこのsawライアーゲーム」とか思ってたけど、なかなか良いものを見せてもらいましたわ。
しかしあの『パルス』の設定は作品にカラー付けるためと設定を一環させる手段なのかしら?いらないか?といわれれば必要な気もするし、なら必要かと言われれば唸ってしまう…一応DexM的なご都合的要素も含まれてるしな、うーん…
しかしこの手の小説は実は苦手だったりする。というかこう言うのは小説にするより実際にプレイした方が楽しいじゃない?ミステリーとかも、小説というよりは人のゲーム見たり、もしくはクイズを見てるのと同じじゃないかと、というのが自分勝手な持論。他の人やファンがどう読んでるのかは俺は知らない
でも、単にそれで終わらなかったのがよかったわ。隆盛もあればカタルシスもあるし、希望もある。
少なくとも、この手の小説には確実な顧客が付くと思う。流行るかどうかは俺は知らないが。

しかし電撃は質が良いなぁ。というか先見性というのだろうか、そういうのがある気がしないでもない。とりあえずミーハーな俺好みの作品を多く排出してるので俺は好きよ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]