忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく見つけたぜよ…

7b284b30.jpeg





 

ウヒョー!ということで明貴さんのMS少女画集をようやく発見したぞー!!

個人的にMS少女の王道にして頂点はどうしても明貴さんが来ます。次点でこつえーさん
MS少女を書いている人は数あれど、明貴さんの書くMS少女は一味違う。メカと少女の混合具合がもの凄く絶妙で、メカと生身の境界線が非常に好みです

 

ちなみに旧版との比較

2dd82450.jpeg





 

昔のムチムチした女の子を書いていた頃とは違い、良くも悪くも現代的なスレンダーな感じになっているのと、インナースーツが若干違ったりしていますが
相変わらず太ももに輪っかをつけたり、片足立ちのイラストが多いですね

 

ちなみに

757f0506.jpeg




 

 

しかし内容的には超音速に比べて少し不足していたように思う
というかそもそも超音速がかなり濃いというのもあるが
なんというか、角川仕事ですねという気もするけど、もっと落書きとかも見たかったな…いや、そう言うのこそ同人でやるものか?そもそも超音速自体がほぼ同人誌みたいな存在だしな…

あと、なんかさっきからぐちゃぐちゃ文句ばかりなんですが
個人的に一番気になったのはやっぱ線が…デジタルで書いてるからなんでしょうが、線がほぼ鉛筆のままっす……最近の絵描きさんは、得にイラストのみの人は多いみたいだけど、個人的にはやっぱペンで書いたように真っ直ぐと一本線の方が……大変なのもわかるけどさ!明貴さんなんて大ベテランなんだから書けるじゃないですかー!!

まぁ文句はここまでにして
なんだかんだで神田川、買って良かったと思います
後ろの担当さんとの馬鹿話も面白かったですし…解説せんかい!明貴さんにはこれからも頑張って欲しいです
あと、出来れば今後はもっと新シリーズのMSも…00とか…今のところ00系MS少女のアンサーはいまだ出ていません。ここらで明貴さんに期待したいところですが、どなんでしょうか?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]