忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんま喰ったら指が魚臭いでぶぅ
っていうかなんだこんちくしょー。今年はさんまが大量に水揚げされてるからちょー安いとか嘯きやがって、ちっとも安く無いじゃないか
それともうちの地域だけ?うーん?

金曜日はボークスのポイントが二倍の日!

4d9cefac.jpeg




 


と言うことで買ってきた
フィギュアの達人は「死ぬほど実践的だからいいよ!」と聞いたので買ってきた
ホントに~?っていうか、この手の指南書はだいたいがその会社の販促程度で、とにかくあれ買えこれ買えだしなぁ
と思いきやどてかぼちゃ
モンの凄い実践的です
原形師が本当に必要なこと、生の声が丸々入った一冊
ちゃんと原形師と活躍してる人はほぼ自分のスタイルが確立しているだろうから僕が感じたほどの新鮮さは無いだろうけど、あんましスタイルが確立してない人は是非とも指針にするべきだと思う
なにもこれに従うと言うことではなく、あくまでも参考的な意味で
道具もかなり最小限に抑えられているので、無駄な買い物の無いし
じゃあ僕はどんな情報を得たかというと、逃げ道は無いという事を教えられました………やーっぱもう仕方ねぇよなぁ!それしかねぇよなぁ!!


と言うことで最近付きっきりの沙耶:肌塗装編。多分今日で最終回の予定

結局あの後なんだけどね、せーーかく色を作っておきながらよく考えたら、混ぜたクリアはつや消しやんけ!と言うことに気が付いて泣く泣く塗料を破棄、また一から作り直しました
金無い金無い言ってるけど、こんな風なところで金失ってるんじゃないかなぁ

あと、写真撮り忘れたけど、これトップコート(つやあり)でテラッテラにしてあります

2caa71bf.jpeg





 

シャドウからスタート
思ったより発色してくれて焦る
あと、膝に何か付いてる…気にいない気にしない……
乾燥させて、ベースも塗る

9325407e.jpeg




 


うーーーん
なかなか良いんじゃないでしょうか?
ちょっと驚きだ………まさかこれほどまで綺麗に………っていうか今まで俺は一体なにをやってきたんだ?と思ってしまうほど綺麗に出来ました
膝のアレはしょーがないね…あとで消しておきましょう(意地でもドボンをしない馬鹿)

とりあえず肌に関しては多分これで一端終了かな?正確にはこのあとマットパールやる予定だけど、目をかくまでそれはお預けだから
さーて、次は髪の毛の塗装だ。こいつもどうしたもんかな…


さきの買い物画像のなかにこぢんまりとしてあったファレホ
これは噂のあれっすよ、『クラックメディウム』
こいつを使えば手軽にひび割れ塗装が出来るってんで、早速色々試してみる

3e667773.jpeg





 

黒で塗った奴と、クラックを塗った二枚。結局どの順序でやればいいのか計ってみる
まずクラックを塗り、割りたい色を塗る

ブッブー!
当然駄目でした
次!

ということでしばらくメディウムが乾くまで待ってみよう

が、

22f50566.jpeg








なんだこのパリパリ
ブッブー!
次!!

先に黒で塗った物を、乾燥してから上塗りしてみる

709073bc.jpeg




 


乾くまでウンコ行ってきます


と言うことで乾いたのですが
全く変化無し!
ブッブー!


こうなればいじである、絶対に割ってやる!
お前もメディウムならば混ざっても大丈夫なんだろう!?
ということで黒に交ぜて塗ってみる

が、
割れねぇ!!

じゃあどうすりゃええねん!
一応ポスターではエアブラシを使い、「割りたい色の下にクラックを塗って」いました
うううーーーーんんんん……………???
とりあえず次はエアブラシでやってみるけ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]