忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9fc20b07.jpg







今更BBダブルオーを買ってきたのはわけがある

0fd35e75.jpg







パチ組みー
肩幅が異様に広い
早速塗装じゃ

11b63cea.jpg







できたー
6b184f73.jpg





 

ということで、ダブルオーをトランザムさせてみた
今回使用したのは「ガイアカラー製プリズムカラー」
こいつは「偏光パール」とかいうので光の当たる位置で色が変わるっちゅー優れもの
ちなみにこれはエメラルドグリーンピンク
下地の色に思いっきり影響をうけるので、仕上げには持ってこいです

f90cad62.jpg





 

とりあえず使ってみて思ったのは、非常に色が薄い
もう少し濃いと助かるのだが、重ね吹きすれば違うのかな?
あと塗料の沈殿が異様に早い
820a3861.jpg





 

こんな風にすぐ分離しちゃう
多分比重の問題なんだろうけど、それにしても早い
エアブラシのカップいっぱいに入れておくと、最後の方は完全にシンナーだけ吹いてる様なもんだ
あとさらに薄目具合がいまいちつかめない
いつも通りの薄目液の分量で稀釈したらトロットロになって困った。急遽塗料を追加、シンナーの分量を減らす。
「分量これくらいでいいかなー」と思って吹いたら明らかにダメだった。なので通常通りの分量でいいみたい。非常に解りづらい(俺の説明が)

まぁ大体こんな感じ
しかしこれ、微妙に使い道が思いつかないぞ
木神工房さんのイリヤマンタスーツなんかには良い気もするけど、うーん、ありそうで思いつかない
ガイアカラーのネット通販ではすでに品切れみたい、みんな何に使う気なんだ?
あとガイアカラーのブースで今後の事を聞いたけど、一般販売はしばらくする気無いみたい
けどネットで瞬殺だったら意外とこのまま一般発売もありえるかもしれん

ところでwaveのソフトヤスリはまだですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
画像のパール具合を見てると
ユニコーンみたいな真っ白な機体に塗ると雰囲気出そうな感じ
実際どんな光り方してるのかはわからないけど…
「」 2010/03/02(Tue)01:23:31 編集
無題
>実際どんな光り方してるのかはわからないけど…
こんながっかりな写真だから伝わりにくいですが、基本的に中央部が赤みがかって輪郭が緑という感じになります。もっとガチャポンの玉とかで塗れば解りやすいんですがねぇ

ユニコーンみたいに真っ白な機体の場合、下手すれば白が台無しになるので迂闊に塗るのは危険かもしれないっす
けどまぁ、単調な色がつまらない時にこれさえ使えば全然変わるとも思いますが
管理人 2010/03/03(Wed)02:30:25 編集
こんばんは
ガイアのプリズムカラー大変気になっていたのでレポート大変勉強になりました。
また、トランザムに使われるのでしたら、当社のマジョッコ、マゼンダゴールドがお勧めです、希釈無しで使えるので簡単、容量/価格比もプリズムカラーと変わらないので是非お試し下さい。
業者 URL 2010/04/22(Thu)01:05:05 編集
無題
>業者様
ヒィイイ!!こんなところにご足労いただき恐縮です…
プリズムカラーにはついては 2010 4/5の記事にも載ってます。また、写真写りはいまいちですが、実は都内で実物が見れますので機会があれば(4月まで)

マゼンタゴールドですね、覚えておきます
この度はありがとうございました
管理人 2010/04/22(Thu)02:23:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]