忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新宿でガンダムユニコーン見てきたっすよ
個人的にはユニコーンは閃ハサとかセンチネルみたいに映像化して欲しくないというのが希望だったが、今更ガンダムを放っておくわけがなかったのだ
けどまぁそれによりグッズも充実してるわけだし…
戦闘については申し分なし、ストーリーも今のところは特に破綻してない
ジェガンが地味にアンバックしたり、メガラニカに近づくと重力が軽くなるとかすっげー細かいところまで描写されてるのはすごい
でもファンネル落としとかもみたかったな…けど、小説読んで思い浮かべた映像がまるでそのままアウトプットされたようだったよこりゃ全話見ちゃうかも…

今日は完成品ラッシュです
まずはボカロから

54b7347d.jpeg







エアブラシによる色分けも終わり、マスキング剥がして組み立ててみる
ちなみに今回もルカさんは縞パンです
正確には「グリーン下地の白ライン」縞パン
177ddb9b.jpeg





 

ここから更に筆でチョンチョンしていって

2bd08b8a.jpeg8fff7c82.jpeg







できたー!
今回はぶっちゃけカイトにーさんのマフラーをこの色にしたかっただけです
ガイアカラーのストーングリーンもこれで打ち止めなので生産終了です
けどまぁ俺は満足ですよ

次にうさこねむこさん
2995dde8.jpeg







一通りのエアブラシによる色分けが終わったので、以降は筆で
俺のファレホ(バーミリオン)が火を噴くぜ!
ファレホの赤は数種類あるので気をつけなければならない
まずは通常の数倍に薄めたバーミリオンを塗る

b9ad47d0.jpeg







次に主線を通常の濃さ(ほぼ薄めてない)状態で塗るー
ちなみに口元だけはピンクで塗ってあります。バーミリオンだと大人びすぎてしまったので

f1a9f268.jpeg









完成
と言いたいところですが、こまかーい所がいまだに残っています
あとはヘッドフォンのコードとツインテールの結び目だけなのですが…


そしてふと目に付いたのでサクッと作ってしまおうと始めたレナ

0e9c3fdf.jpeg





 

まずは水色で塗りつぶす
今回はアクリルガッシュを使用しています
516ee9e7.jpeg








んでもってウルトラマリンで猫目をいれて、更に薄めたウルトラマリンで輪郭をつけて
さらに先ほど使ったファレホのバーミリオンで血も塗布

613d58bd.jpg







組み立ててこうなる
うーん、左目が気になるなぁ
でもまぁ恐いから良し
血の方は少々デフォルメで塗布したけど、もっとグロテスクにするべきだったか

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]