忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型屋行って足りない物を買ってくる
で、特に買う予定はなかったのですが……

5dedb0d0.jpeg




 




しかし買う
べ、べつにmgntさんに影響された訳じゃないんだからね!
模型屋の店主に聞いても評価が良かったので購入決定、最後の一個だったとか
ねんがん の ラプター を てに いれたぞ !
しかしこれ、144のくせにやけにデティール凝ってるぞー
詳しいことはmgntさんに聞いて下さい

5月下旬にF-35『ライトニング』も来るんで超楽しみ!垂直離着陸も再現されてる変態プラモ!是非とも頑張って頂きたい
最近の戦闘機のヌメッとした形状は非常に好み、何がどうやったらこんなカオスな形状になるのかマジ謎な点が良い
まぁ、果たして本当の実践でどの程度活躍できるのかは知らないが……
流石にそこらの考証も重ねてるだろうが、そこら辺はよくわからん


今日は昼間からめっちゃ暇だったけど熱くてやる気でんぬ
とりあえず日が落ちるのを待っておりました(寝ながら)
40360952.jpeg





 

と言うことで、髪の毛も一段落付いたので服の塗装を始める
画像のは下半身部とスカートね
思えば………できるだけ情報乗せようと思いえーちかさんに色々聞いたのは、自らのクビを締めるだけだったのかもしれん………
だが、その方がやりがいがあるというものだ!と己を鼓舞させるが、基本的にめんどくさがりな俺はやはり後にしょぼしょぼになってしまうのでした

第一段階は下地、下半身はまずパンツをなんとかせんとと言うことでは白をbukkkeる。この後塗装地獄が待っているのだろうが、今は向き合わないでおく………
スカートは単色でホッとしていたのもつかの間、画像の端っこに『めんどくさいから描かないけど実はチェック!』とか「AAだけど面倒だからB!」と言わんばかりの設定画明らかになる
向こうはそんな所まで再現しなくていいというかも知れないが、俺はむしろそう言われたら進むタイプだ!(一番めんどくせぇ!)むしろ叱責してくれた方がありがたいという物である

5dcf735c.jpeg




 


マスキング
ピントが合ってねぇ!!
気にしない
チェックは一度『眠気さん』で体験してたので今回も同じ手法で。微妙にマスキングの量が偏ってる気もするが………気にしな……えええいい!気にするな!
下半身はちょこざいなアイデアの為、パンツ部分だけマスキング


4234e527.jpeg







重ね塗装、黒が参戦
胴体部と両腕も黒で塗装するのは、胴体部はインナーの再現の為、そしてそこをマスキングしたら金塗装だ!!
そう、金塗装である……今まで銀はやったこと在るけど、金はないんだよな……心配である
しかし今手元にも店にもゴールドが無かったのでこっちは一時お預け。待ってろよ金コノヤロー
でもってちょこざいな手段というのは、白の上に更に三倍ほど薄めた黒を吹き付けるんは、一応ストッキングをイメージしているが、単に真っ黒では芸がないと言うことで下に白を吹き、薄い黒を重ねることによりストッキングの微妙に透けてる感を再現しようと思ったのですが………所詮ちょこざいなでしたね
っていうかピント合ってないからなんとも……

9d443509.jpg





 

剥がすのが恐いスカート
最初に言っておく、期待はするな!!

 

いよいよねんぷちも佳境に突入………は前回も言ったな
しかしこの後地獄が待っている~……とも言ったな

やはり作業が進むと更新が充実するわぁ。どうでも良いことまでべらべら喋ってるけど
あと、色々謝らなきゃいけないこともいっぱいあるんだけど、それは後々全部まとめて謝らせて頂こう(なんでこんなに偉そうなんだ…?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
五月下旬のピットロードF-35Bはちょっと評判を見てからの方がいいかもよ
前作のF-35 AA1ではフルABSはともかくとしてキャノピーパーツの仕様が酷すぎたから…
八岐大蛇 2009/05/03(Sun)22:57:16 編集
無題
>五月下旬のピットロードF-35Bはちょっと評判を見てからの方がいいかもよ
エー マジッスカ
まぁ個人的には垂直離着陸機構が再現されてるだけマシという感じなんですが…(Aは無いが為に買うに及ばなかった)
行きつけの模型屋の店主は基本的に悪い物は悪いと言ってくれるので、ネットの評判と照らし合わせながら買うか決めまさぁ
忠告ありがとうっす(スケールはよく分からないから疑いもなく買う気でいた)
管理人 2009/05/04(Mon)00:49:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]