忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来て欲しいようで来て欲しく無かった時がついに来てしまった!そりゃそうだ!電王は所詮仮面ライダーでSHT枠の物語なんだ!一年で必ず終わりになる!
と言うことでこれで最後だ!電王レビュー、ファイナルバージョン!


<クライマックスは続くよどこまでも>
カイとの最終決戦に臨む良太郎とモモタロス。そこで良太郎はついにモモタロス
に望みを告げる。
優斗はデスイマジンと戦い、終に最後のカードもなくなってしまう。
追い詰められる電王とゼロノス。カイの攻撃の時が迫る。
その時、援軍に現れたのは…
今ここに、未来が決まる。


終に終わってしまった電王!正に最初から最後まで、そしてこれからもクライマッ
クスでした!文句無しにクライマックスです!
まさか最後の必殺技がゴレンジャーとは…しかしこれぞ電王とも言うべきか。
まるで戦隊ものの最終回で、ライダーの作風とは少々たがう気もしますが、それ
もこれも全て電王の魅力とも言えましょう

実は…
自分ははじめの方「電王は絶対こける!」と思っておりました…
とりあえず16話まではイマジンズ登場と活躍を書いて、それまでは面白いけど後
はガタガタになると思っていました
確かに面白いけど所詮キャラモノ色物、キャラだけで1年はなげーだろ、フフン。
とか言ってた自分を殴ってやりたい
違和感に気付いたのはリュウタが出てきた辺りから
なんかセットも金かかってるし、CGもスゴくね?と
カブトだって、あのクロックアップ演出をたった数話で辞めてしまった。クロッ
クアップ自体はちゃんと生きてたけど。「儲かってんのかなー」とか邪推してい
たのを覚えております
でも考えてみりゃこの時点で俺も普段回さないガチャを回したりしてたな。これ
がウラばかり出るのよ…
そして気付けばこのグッズ展開。歌まで出しちゃって…かんがみれば異常自体


ちなみに良太郎役の佐藤健君は「俺の友人の妹と高校の時同じクラス」だったそ
うです。
はいそうです、それを世では『赤の他人』と言います。とりあえず関係がわかる
程度の他人と言うことで…しかし自慢にはならないけど

可愛らしい少年ながらも、熱い心を持ち芯の強い持ち主である主人公を好演した
と思います。バンダイ的にはイマジンに人気食われちゃったという見解みたいだ
けど、むしろ肩を並んでたと思うのは多分俺だけ!声補正も多いかも知れないけど
、各々イマジンがヒョウイした演技も、ちゃんと分けて好演したと思います

ハナさんは…白鳥さんの方はお気の毒でした。大阪ローカル番組とかでも好きだ
ったんだけどなぁ。是非ともまた戻ってきて欲しかったのですが
コハナもよく後を継いでくれました。そして火急の事態にこんなケアをしたスタ
ッフに乾杯
ナオミちゃんは
いつ24の瞳やってたんじゃあああたあ!!!見たかったー!
スグに空気になると思ってたけどー、よかったわー

ユウトは始めカイザみたいに敵か味方かよく分からん奴になるのかな?と思ってた
。けどオカンとセットで倍率ドン更に倍。最期に言っておく、ユウトをヨロシク!
デネブッ!
普段のツンツンした感じと、オカンが馮依した2役も好演でした
ちなみにデネビックバスターは、佐世保のあれのせいで自重だそうで…。

最大の敵、カイ。詳細がよく分からないけど、ムックかなんかでちゃんと補完し
てくれるのかしら?一応「」ちゃんの意見で
・自分も特異点だけど、あらゆる時間に干渉せず、故に誰にも覚えられないため
自我すら曖昧になり、自分の時間を手に入れる為事を起こした。
というのでしばらく自己補完しておこうかと

カイのあどけなさと超然とした性格は、石黒さんの演技ありきかと

実はプライベートでも劇中と変わらずもてまくっているらしい愛理さん。出てき
た時からフワフワしてて「大丈夫かこの人?」と思っておりましたが、事件の根本
に深く関わる人物だったとは…
ちなみに産まれてくるハナさんは、ユウトが過去でもう一踏ん張りしたら逆塑的
に生まれるそうです。また「」上の理論だけど。つまり常連二人は戦う前から負
けているのだよ!!

何かとカオスってるイマジンズ
怪人を味方にして、オマケに豪華声優で固めてくるとは…
アニメイトに特撮グッズコーナーが出る異常事態。主に腐女子勢を取り込む事に
成功し、コミケも腐女子サークルなのに電王本出すところが多かったり。ナンダ
ソリャ皆個性派揃いで、一緒に旅をしてきて良かったと思える仲間達でした。
っていうか消えないのかよ!あんだけ盛り上がっておいてそんな事、絶対に許さな
いよ(感涙しながら)
しかし王子まで出るとはなぁ、しかもclimax JUMPはウィングフォーム。まだ商売
する気かよ!この分だと、オカン版も出るやもしれん…
イマジンズは未来へ帰ったみたいだけど、具体的にどんな意味の未来なんだろう
か、と具体性を求めるのは無粋かな。いつか、未来で
ちなみに、仮面ライダー牙は途中で打ち切られ、途中から電王の続編がやるとか
「おい良太郎!未来がヤベェンだ!乗れ!」
「未来の電王にレールは必要ねぇんだよ!」
って感じで
っていうか牙と連動企画するみたいね、オリジナルDVDで。まだ商売する気かよ!
まぁもろ戦隊ものの売り方だなぁ
ちなみに流出情報では「クライマックス刑事」と書いてあったけど…頭悪そー!

 

小林靖子本領発揮という感じ。仲間のかけあいの面白さ、そして合わせ持つダー
クさ、様々な感情の起伏や、脇役もしっかりとしてたので。なのにちゃんと物語
もしてて毎週日曜が楽しみでした。


っていうか牙と並んだ画を見て思い出したけど、やっぱり電王はデザインだせぇ!
すっかり忘れてたけど、電王はデザイン有り得ないよ…まるでデコトラみたいだ
し、ガンフォームの情報が出た時は「ふざけろ、作り直せ」とさえ思ったもの。
クライマックスフォームにいたっては「電王はモウダメダ…ついていけない…」
とさえ本気で思った
のはずなのにボクの胸はこんなにときめいている…とりあえず今はクライマック
スフォームのビックソフビが欲しい

とまぁ誉め尽してはいるけど、いくつかの暇至も疑問も不満もある。勢いで誤魔
化してる感があるけど、それが通用してしまうのは良くも悪くも電王。

ライダーでも、特に一線を画する仮面ライダー電王。新たな可能性を広げ、夢の
様な一年でした

 

来週から『仮面ライダー牙』メイン脚本は井上氏。この人は色んな声が多いけど
、ヒーローがヒーローヒーローしてて結構好きなんだけどな。日本語喋ろうぜ
しかもキバットは声付き、中身はキョン
いや、杉田さん好きだけどさ、なんかこうも露骨にやられると…また良くも悪く
も腐女子おお暴れしそうだ…
来週に期待しておこう

 

長くなった。なんだこの長さ。
まぁこれが俺の電王に対する思いと思えば。どーせ元々このブログ自体俺の愚痴
を並べるだけにすぎん!ここは俺の日記帳だぁあ!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]