忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間ではディアゴスティーニ商法をぱくった「漫画の達人」なるものに注目が集まっているようですが
既にあらゆる教本や参考サイトみて結局今でも全く腕が上がってない俺には、少なくとも付録が欲しいものになるまで関係ないね!
と言うことで俺は今月の電撃hobbyを買ったりしている。なぜなら「猿でも解るエアブラシ入門」が載ってるから!
確かにスゲー懇切丁寧に書かれてる、と思う。俺はそろそろ着色童貞を捨てないといかんね、うん
っていうかエアブラシは、まぁ細かい云々はあるが、とりあえずトリガーひきゃ色が出るんだからとにかく買っちゃえという話なんだけどね。はははははは
道具揃える金がねぇ
と言うことでなんとかまずは自分に向いてるかどうか判断するためにも、何かしら安くてに入る方法を画策中
けど肝心のガレキも高い!開いた口がふさがらない…
WF行こうとおもったけど、高いもんは高い
(大絶叫)
とりあえず、なんでも電撃HOBBYを三号連続で買えば『00名様』に道具が当たるとか…多分100名様の誤植なんだろうが、しかし角川系の雑誌はやけに誤植が多いのが気になるなぁ…とりあえずそれに応募してからだな。
いや、っていうかモデラーズあたりでとっとと買った方が早そうだ
っていうか当選じゃなくて格安セット販売をかしてくれた方がこちらとしては超嬉しいのだが…まぁ今の時代ペン、コンプレッサー、排気込みで2万で買えちゃう所もあるしなぁ

よく器用貧乏なんて言葉があるけど、ディーラーまでやっちゃってる人とかの貧困っぷりをみると、その言葉がまんま当てはまると思う、あとのめり込んでる人も
そりゃ金かかる趣味だわな

管理人です
まぁそれも含めて漫画なんて書いてるんだけどねー、あれとかはホント金かからんわ。小説はもっと金かからん
と言うことで相変わらずの口ばっかだけどいつも通りのレビューでも…



CLANNAD <困った問題>
初夏、制服も夏服になりいよいよ演劇部も活動開始、皆が仮入部という事でなん
とか部の創設に頭数は揃ったが、肝心の顧問が問題だった。先生に顧問を頼もう
にも、彼は既に先約がいた。それはかつてことみにバイオリンをくれた生徒らが
立ち上げようとしているコーラス部であった。

なにこの回。ことみシナリオも終わってようやく嫁シナリオに復帰も、ことみ等
がいるわ風子のヒトデヒートは炸裂しないわ、やっぱ京アニは面白いんや!
久々に智代も出てきたけど、マジ空気。

こいつ等グダグダしすぎじゃないか?と思ってけどちゃんと活動してたのね

ことみがいる!?きっと普通ならここで先に話があった留学したという事にしとけ
ばイインダヨナー。それをあえて選ばず、この先にも連れていく事にした京アニ
に敬服。ただなぞるだけじゃなくて、こんな風にオリジナル展開入れてくれるだ
けで俺は戦える

春原キレる。
何という緩急、春原の良いところと悪い所を如実に書くなぁ。
でもって般若も登場。電話のやりとりは倒れるほど笑った。土偶
サッカー部に箱されるのは削って、すべて3on3に組み込むのかしら

でも、俺が選択をせずにいられなかった「渚を抱く」を選択する前に介入してき
た杏は許さないよ。
ハッ!まさか確信して!…

来週は3on3。果して3人目は誰が選ばれるのか
現時点で最有力は
・杏
・オッサン
って所か。ここでグリリバとかだったら吹く。

 

ガンダム00 <トリニティ>
各ガンダムがピンチになった時、現れたのは新たな3機のガンダム
しかしそれらは、全く誰にも知られていない、謎のベールに包まれていた。

釘宮ガンダム現る
CBガンダムも既存のガンダムより逸脱していたが、新しいガンダムはそれを更に
逸するデザイン。AoZの後期並だ
活躍は見ての通り、しかもアインはファンネル付きときた。しかし地球の重力化
で使えるのか。けどGNという設定を考えれば無くも無いか

んでもってBパートは総集編も兼ねてる。一応流れも自然だし(自然か?)一話丸
々総集編より全然良いけど。話のまとめとしてもちゃんとしてたし
しかし4機ですらこれほど煩っているのに、更に3機のガンダムか。大変だな

なんか新ガンダムに話が集中してしまったが許してくれ。次週でどこまで色んな
事が判明するやら

っていうか登場してスグにキットが発売されるらしい00の商品展開には脱帽する
。ティエレンタオツーやハムフラッグも単に色を変えただけじゃないし、ちゃん
と気合い入ってる。近頃のバンダイは本当頑張ってるなぁ、極一部を除くけど。
具体的には、Q-joyを発売しちゃったり

 

[新] 仮面ライダー牙 <運命:ウェイク・アップ>
20年前、とあるファンガイアと闘う女性から話は始まる。
その20年後、一人の青年が似た女性と出会う
彼は自称「この世アレルギー」この世の中自体に拒絶反応を示し、外に出るとき
はマスクやゴーグル欠かさない
しかし彼は、実はバイオリン製作者で、奇妙な生物と生活をしていた…


ゴメン、あらすじなんて書いて良いかわからない。っていうか1986年って俺が産
まれた歳なんですけど
20年前と話が密接にリンクしてるという事で構成が訳のわからん事になっている
けど、これが後々効いてくるのかしら?
「既に終わってしまった事を掘り返す」構成と同じく、キバは「既に完成された
ヒーローを掘り下げる」系、謎が多い。

とりあえず一話の段階では何も言えないけど、カブトや電王の時みたいな爆発力
はなかったかな。こういうのは後々効いてくる系のはずだけど、どうかわからん
。電王の場合はキャラ紹介が全部済んでから、牙は全ての謎が明かされてからが
勝負である。電王は珍しく大ヒットだったが、果して牙はどうなるやら。そもそ
もその謎で終始する場合もあるけど
とりあえず今の段階では、例年のライダーよりかなり露骨に商売に走る臭いがす
る。

久々の井上脚本。この悪く言えばのんびりした構成は、御大ならでわか。し
かし何故かUJでやってる「メビウスギア」が浮かんでしまうな。

キバかっけー。動くとやっぱかっけー
そしてあのライダーキックは何なんだろう。っていうか踵落としと聞いていたが
、片足ジャンプだった。とりあえず今回はかっこいいライダーが見れそうだ

渡が喋らんからキャラが解らん。とりあえず辛辣なキャラという事はわかった。
そしてキョンバット、あまり活躍してないから解らん。解らん事ばかりだ

とりあえずベルトは欲しくなった
なるほど、噛ませて変身するのか。ちゃんと玩具にもギミックがあるみたいだし
。いいのぇ

っていうか佐藤健くんのブログ見たが…Vシネの話は先週したが、まさか劇場版第
二段まで構想にあるとは…電王、そんなに儲かったのか?としか言わざるをえない

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]