忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃バイトも休みで心身ともに快復していってるのがわかる
さて、この機会にぱっぱと作業を済ませてしまおう。とは思うのだが
あつくてやるきでんぬ
ほんとは昼間に模型屋行って材料調達してきて色々作業するつもりだったけど結局行ったのは日が暮れてからである

っていうかー
模型屋の店長さんに「なんかオススメのアニメありますかねー」とか聞かれた訳よ
こちとらバイト先では影で「アニメのデパート」と呼ばれてますからね。っていうか流石にこのあだ名には参った。別にオタクであることを否定する気も隠すつもりもないが、誇示する気もないのだ
そこの後輩くん、俺に他のバイトがいる前で堂々と「大正野球娘見てますか?」とか聞いてこないで…
閑話休題
と言うことでとりあえず今期の最大のオススメである「大正野球娘」を奨めたのだ
個人的にはスカイガールズ以来の後々まで引きずりそうなアニメに成ると思っている。ただの萌え倒しアニメでもなければ単なる部活ものでもない。時代設定を踏襲しつつ、熱血とか奮闘とかを交えた素晴らしいアニメである。多分
しかし、店長から返ってきた言葉は「ツマンネ」との事だった
この言葉は俺にはショックなのであった…
「川口名人もつまらんと言っていた」と聞いて早速ブログを見てみると

ワーオ

この人も大概やで……っていうかけいおんにもガッツリはまってるし…ペラモデルを駆使してるし…なんだこのオッサン
どうにも俺はあの妙な笑顔でガンプラをウェザリングしてるイメージしかないのだが、こういう一面もあるのね

あと、店長さんにレンタルボックスの話をしたら「丁度このペラモデルがあるじゃん」といわれて思わず手を打つ。なるほど、小さいから入りそうだし、ポップとしても目立つ。あまり度を超したことは出来ないが、この程度だなら大丈夫だろう
買わないけど

っていうかガンプラ王もこの店で受け付けてやんの……個人的にはそろそろいい加減コンテストに応募してボッコボコにされて少しずつ腕を磨いていきたい所なんだが………次はいつかねー


沙耶を進める

ebf6fa89.jpeg





 

とりあえず今日は仮組みなので、まずは穴ぼこを埋めまくる
パッと見ではそんな成形悪くないし気泡も滅多に無いからこのままいけるかも
とりあえずサフ吹くまでは油断できないけど

8b6e171e.jpeg







んでもって今回からちょっとした新しい事を試みてみる
今回模型屋で買ってきたプラ棒。しかしコイツがφ1.6しか無かった!今回のピンバイスはφ1.5なんだほ!
とりあえずまぁ樹脂の柔らかさを期待してやってみることに
まぁ結果から言えばだめだったんだけど
今度ボークスでも行って買ってくるか

 

d2e4f618.jpeg







今回使用する箇所は限られていて、真鍮をあまり深く埋め込められない部分にのみ使用する
ホントは全部プラ棒で置換するつもりだったけど、まぁしょうがないよね。強度も心配だし
今回はツインテの軸で使用
このようにまずはブッ刺す
この状態はなんとも沙耶らしい。原作やってない人にはよく分からないだろうけど、沙耶にはこんな姿がよく似合う(多分原作やっててもよく分からないから大丈夫)


902bc19e.jpeg







適当な所でぶった切ってこうなる
さらにここにシアノンを流し込んでがっちり固定する
今回のプラ棒で置換する最大の目的は『固定用軸とキットをほぼ同化させる』ことにある
これで何が変わってくるかというと
なんか塗装も終わってさー組もうと言う所で、何故か埋めた穴がぽろっとこぼれる時がある
真鍮の長さを間違えて、ぽろっといってしまったりすることがある
こうなってしまうとテンションとクオリティは一気にダダ下がりになり、なんだかもう人生どうにでも良くなってしまうのである
まぁふつうは気を付けてれば起こりえないんだけどね
けど真鍮はブッ刺したままだと非常に作業がやりづらい、と言うことで今回プラ棒を使用したのだ
今回の場合はツインテが浅くて参ったので、ギリギリまで軸を付けたい為今回のを採用した

8eab6421.jpeg







でもって結果
とりあえず現時点ではなかなか良好みたい、今後どうなるか解らないが
髪の毛は出来ればサフレスで塗装したかったしね
んでもって軸用に穴開けたけどサフレスで塗装したい場所にはプラ棒を無理矢理突っ込んでシアノンで埋める。シアノン単体だとえらいことになるので、というかなったので………

あー、でも今度はプラ棒のφ0.3を買ってこなければ…

 

933eaa25.jpeg





 

ラプターも一段階進める
本体グレーの最終色塗装
そろそろ完成に近づいてきたかしら?
迷彩マスキング剥がすのこええええ

 

あと、いいかげんそろそろやばいので勢いに乗ってやっておくことに

 

e1eae13d.jpeg







綺麗な顔してるだろ………別にテラテラしてるのはbukkakeしたとかではありません、光沢をふいたからです
あ、アイゼン顔もバリアするの忘れてた………今から吹いてきます…………
っていうかえーちかさん受け渡しどーしましょー?いい加減決めないと
とりあえず二次元ブリーフさんまで持って行きましょうか?んな事したらサークルさんに迷惑ですかね?
何故見てること前提なのさ


あと、WFのディラーの応募もそろそろやっておかないと………
版権の事はよく分からない。そもそも今回はオリジナルで行くつもりだし(ハードル高いな!)
とにかく何から手を付けて良いのかよくわからんほど資料が多い……一通り目を通してはいるが、鶏頭である俺は右から入った情報は左に流れてしまうから困る
そんな奴は応募すんなってことなんだろうが

そろそろコミケの準備もせねば……カタログどーしよーかなー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サークルの方まできてもらうのが確実っちゃ確実だけどね 序盤留守番してると思うし
連絡先交換して落ち合うんでも一向に構わんですが
栄近 2009/08/14(Fri)01:23:41 編集
わざわざありがとうございます
>サークルの方まできてもらうのが確実っちゃ確実だけどね
今回はそんなやる気無いのでどっかの壁にずっと並んでなきゃ!とかは無いので入場したらさっさとそちらのサークルの方まで行きましょうか?あんまし拘束させるのも悪いですし
連絡先は…ここに載せるのはまずいな
捨てアドでいいのでそこにくれれば携帯のアドレス送ります
あそこで電波通じるのか怪しいですが
管理人 2009/08/14(Fri)01:36:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]