忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はコミケ前日だというのに台場くんだりまで1/1ガンダムを見に行ったり
GIジョーを見に行ったり
なかなか多忙な日でした





と言う記事になるはずだったんだけどなぁー
実際は眼鏡がないとかお留守番とかで全てキャンセル、結局一日暇人に………なんの為に俺は体を空けておいたんだ?

と言うことでラプターを一気に進めることに
そういえば去年の夏コミも前日にSDエクシア作ってたな、何故だ俺

d5417bb0.jpeg







内側を塗る。何事かと思うくらいのマスキング
っていうかなんで内側は白いんだろ、なんか変な素材使ってるのか?
吹いたらマスキングを全てバリバリ剥がす

6a6b2676.jpeg







おおぅ……
ようやくテンションが上がってきた
しかし迷彩はやっぱり少し甘かったのぅ、凄くフェードが掛かってる部分がある
あと外枠もビミョー
何がいけなかったんだろう。どう考えてもマスキングです、本当にアリガトウございました

気を取り直してちょんちょん作業

344f59c9.jpeg35f5e0a0.jpeg





 

表裏
相変わらずファレホを使う。なにこの最強塗料
今回は白と黒だけを使って比率を変えただけです
しかし少し濃かったかな?あんまし色をはっきりさせすぎるとアニメっぽくなっちゃうんだけど……

バーナー部は焼鉄色で塗装
っていうか結局集めた資料をほとん使ってねーなオイ…


76d67744.jpeg









デカールもペリペリ貼る
相変わらず貼るの下手だなー
あんまし細かいことは気にしない方向で……

ついでにキャノピー部分の枠も塗っておく

ライディングギアをつけて………


できたー

4d0aad41.jpeg




 


と言うことでなんかいつの間にか完成してました

完成写真

da1d1a62.jpeg478bd1f9.jpeg





 

ホントはドロップタンクを付けようかと思っていましたが、素のラプターの美しい流線を見て、アレを付けて殺すのは勿体ないと思い、今回はタンクもウェポンも付けない状態で、しかしディスプレイしやすいようにライディングギアを出した状態で作りました
しかしまぁ、なんと美しい飛行機なのだろう。単に空力とかステルス性を考慮して作れば結果こうなっただけなんだろうが、それを含めてもなんとも美しい飛行機である

同時に自らの腕の未熟さも改めて思い知らされた
塗装する順番や甘いマスキング、説明書に頼り切った塗装など、アニメではいざ知らず実物があるスケールでは言語道断も良い所である
おかげさまですっかり現実の空気を見失い、まるで説明書から出てきたとおりの様な物が出来上がってしまった。そこらへんはもう少し勉強していきたい所である

次はなにしよーかなー
沙耶に全力投球も良いけどたまごひこーきのブルーインパルスも作りたいのぅ
っていうか、たまには削りたいのぅ

 

明日からコミケ参戦です
が、バイトがある
ただのバイトだったら休んでるところですが、運悪く大会が重なってしまい………言い出しっぺみたいな物なので人として休むわけにもいかじ

明日はガンダム見てから温泉やねー
ちなみに徹夜とかそんな事はしません。そんなことしなくても十分手に入るサークルばかりだしね。温泉楽しみやで

ということで明日からコミケ超特急だ
ビックサイトで、僕と握手!

15b5a804.jpg







こっちも準備完了

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めでたくお留守番担当になったのでスペースでまってますぜぐへへ
下ぶちメガネが俺さ
栄近 2009/08/16(Sun)01:15:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 渇く大地 HOME ………… >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]