忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早売りのHJ買ってきたー
通常は23日だけど、今回は何故か更に一日早い22日売り
帰りに立川寄って買ってまいりしたでー
今回は誌上通販がおおいのぅ
ちなみに、知ってる方は御存知だと思いますが、たかなしの相方さんがリファインした真鏡名ミナのフィギュアも誌上通販してますねー
しかしその相方さんのせいか、魔空軍団の本が物によってはプレ値がついてて困る…
なんだよギンギンギンちゃーん!って!ムイビエンってなんだよ!気になるじゃないか!

ところで、こいつの相棒である「チャンプル」ってなのはで言うところのユーノ君、ヴォルケンリッターで言うとざふぃ…じゃないな、ゲボ子だな、
的なポジションの謎の生物がいるんですが、これまさかみなもちゃんデザインじゃないよね?
うぅん、だってみなもちゃんのデフォルメはもっとこう…………いや、友人だから似るのかも知れん

どうでしょうかね、たかなしさんもここらでいっちょフィギュアでも出してみますかね?立体的な破綻も少ないので行けると思いますよHAHAHAHAHAHA…
………と言おうと思ったが僕はそっと言葉を引っ込めるのだった
何故なら一番困るのはオレだから
そんな時間も何より技術もないし……


ところで

d6b072c3.jpeg







スポンジヤスリは複雑なところの穴埋めとかには、少しくしゃくしゃにしてからやると、非常に滑らかになるぞ!
少しかかる力は弱くなるけど

d502cc26.jpeg





 

結び目をそろそろ手をつけにゃ
うーーん、でかい
この後ガシガシ削っていきます
しかしどーっすっかねー。こんな小さい物にパレオと同レベルのディティール必要だろうか?

a1b91289.jpeg







大体シルエットは出来たので、ここまで来たらもう本体に付けてそろそろ細かい調整をせねばならない
と言うことでこいつをプットオン出来るようにぶった切らなければならない
と言うことでまずはアタリを付けます

1021f9cc.jpeg





 

けどまぁ実際にぶった切ったのはこの裏側だけなんだけどね…傷つけ損…
まぁいいや、更にここにプラ棒をブッ刺す
個人的にはこのプラ棒ブッ刺す作業は一番芸術らしくて好き。芸術的要素なんか欠片もないんだけど

6be8cdba.jpeg





 

今は乾かし中
こいつもとっとと仕上げなければ。じゃないと新作が買えん


ところで先ほどザンゲちゃんにプットオンしてみたのだが

d490eb5b.jpg






 


うむ、一応概ね予定通りだ
そろそろ顔にも手を付けていくかな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チャンプルはSNK公式というかミナのお供キャラです。
ナコルルでいうところのママハハのような感じで。
私もサムスピの事は斬九朗のあたりまでしか知らないのでミナ自体詳しくなく…すみません。

立体はやりたいですねー。
自作分も停滞中のがありますが、やっぱり人に作ってもらった方が楽ですし!
たかなし 2009/10/24(Sat)21:51:46 編集
無題
>立体はやりたいですねー
大丈夫です。僕も「天草降臨」以降は大してやってませんからよくわかりません!(共倒れだ!)
存在自体は知っていたのですが、なんか無垢な目をしたチャンプルがたかなしさんっぽいなとか邪推しただけですよー

立体は折角絵を描く知り合いが増えたのでガンガン作ってバシバシ監修して貰えば腕も上がるという物ですが、えーちかさんでの反省もあるので…
管理人 2009/10/25(Sun)02:10:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]