忍者ブログ
ブログ名がわかりづらいので元に戻した
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずアウトソーシング系の会社は非常に行きたくなるが、大体書類審査で落とされるのが俺なのよね
むしろメーカーとかの方が通りやすいのは俺だけじゃないと思うが、そこいらは採用方法の違いなのかも

バイトに研究に就活と八面六臂の大活躍だが、そろそろ死にたくなってきた。単に研究が詰まったりとか、他人との折り合いの問題でもある。そろそろ就職出来ない事も考えた先を見据えねば、世間は思ってる以上に冷たいぞ!
一生虹裏やってたい
もしくは表面処理だけをしていたい
ダラダラネットラジオをしながらただひたすら磨いていくの

いっそ表面処理請負の仕事なんてどうかしら?
『金払えばめんどくさい表面処理をしまっせ!』と言って相手の要望通りの目までやるの!
料金体制はどうするかな?パーツ数と目で決めようかな?面積でやりたいところだけど面積計るのはちょっと複雑すぎるし

もしくは軸打ち請負とか
ガレージキットで嫌う人もいる軸通しをやるの
勿論抜き差しのしやすさ、塗りのしやすさを考慮しながら
料金体制はどうするかな?刺す本数と体積(軸の直径と深さで円柱体積を割り出す)で計算とか

こうなればいっそ仮組み請負までやっちゃうか?

もう制作代行でよくね?

あーあ、どっかに就職できねーかなー
粋の良い機械工出身がいますよ?仕事に慣れればそこそこ使いものになりますよ?
(既にジョークが言えない様子から状況を察していただきたい)

6ffcf176.jpeg







今日はいっぱい買ってきたー
色々発売日が重なっていたのが大きい。ちなみにまだ全部読んではいない
ダカブラだけは読んだ。うーーん、この先も楽しみやで。しかしこの人が描くとB級になるというか
DTBはもっとこう、サブカル的な感じなのだが
面白いからいいや

efe8bdb6.jpeg







あとイエサブ行ったらTOUMAセブンがなんと150円で投げ売られていたので摘んできた
うーーん、このシリーズは前回のウルトラマンが泣きたくなるほど格好良かったから買い支えていきたかったが、流石に300円から500円に値上がりは……これはデザイナーがTOUMAさん故なのか、バンダイお馴染みの「第一弾へ出来が良いけどそれ以降はクオリティ下がって値は上がるよ!」的なあれなのか…
セブン発表時は「こりゃもう今度もONIMAWASHIだな!」とか思ってたのに、流石に500円はないわ…
その後、ちょいとサイズの小さいTOUMAウルトラマンのKHが出たけど100円にも劣るサイズで泣きたくなるような事もあったなぁ
バンダイ的にはあれはキューブリック的な物にしたかったのだろうか?メディコム商品はすっごく魅力的だけど、あまりにも高すぎて手が出せない。まぁ値段だけの問題じゃないんだろうけどね。それだけでは推し量れない価値があるんだろう


開封
668e7370.jpeg







一番本命のキングジョーが出なかったぜ!ウキョロキョキョーン!
やはりケチらず未開封丸々買うべきだったんかー!!
けどメトロン星人にちゃんとたばこが付いてたり、ガッカリとして扱われるカラバリも胴体がクリアパーツで良い感じに毒々しくなっていたりとこだわりがあってホントにいい
なのに150円で買ってごめんなさい…貧乏でごめんなさい…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 わだかまり]
[05/14 backlink service]
[05/02 「」]
[04/14 久民]
[11/26 わだかまり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わだかまり
性別:
男性
職業:
社会のクズ
趣味:
バォーン!バォーン!バロバロブローン!
自己紹介:
MSで言うとヅダみたいな人生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]